バンコク・エカマイに新しいエンタメ施設が爆誕! 一人焼肉・酒・女・カラオケを一度に楽しめる 「ホルモン・スナック アイーン!」

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

エカマイの「スナック・カラオケ アイーン!」が新年早々驚愕のリニューアル!営業開始の18時から3時間限定のホルモン焼肉屋に大変身!店内でこだわりのホルモン焼きが楽しめるようになりました!「焼肉」ではなく酒のアテとしてピッタリの「ホルモン焼肉」と銘打ってるところにスナックという業種ならではのこだわりを感じる。

性と食べ物の関係性は日本の歴史を遡ると、1978年に京都で発祥したノーパン喫茶から始まる。その後、ノーパンしゃぶしゃぶ、メイド喫茶へと進化。現在ではエロティックなコスプレをしたウェイトレスが接客してくれるセクシー居酒屋やフロリダ発のスポーツバー・フーターズなんかも根強い人気を誇っている。

バンコクにもセクシーな衣装を着た女の子が料理を食べさせてくれる「スラット」という老舗ノーハンドレストランが1店舗のみ細々と営業を続けている。このお店の全盛期は日本人で溢れかえっていたとかいないとか。他にも、ウェイトレスの女の子が晩酌してくれる「ちょっかい居酒屋」なんかも人気だ。とまあ、こういった性と食べ物をセットにした業種は日本人に好まれる歴史がある。いやはや、日本人とは本当に性に奔放な人種なんだとつくづく考えさせられる。

バンコクのスナックでホルモン焼肉が食べられる店舗は今まで皆無!これは、スナック業界に新しいイノベーションが生まれる予感!ちなみに、店名も従来の「スナック・カラオケ アイーン!」改め「ホルモン・スナックアイーン!」に変更済みな所にお店の本気度を感じる。

「ホルモン・スナック アイーン!」メニュー詳細

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

食べ物メニューは、メインの肉が牛タン・上ハラミ・牛カルビ・ミノ・シマチョウの5種類(220バーツから)。スペシャルメニューとして、牛ランプのサイコロステーキが350バーツ、上質なお肉をサッと焼いて食べるトロ肉5秒炙り(玉子が欲しい人はオーダーすることも可能)380バーツがある。

サイドメニューは、野菜焼きがパプリカ・かぼちゃ・人参・エリンギ・野菜4種盛り合わせ、そして、付け合わせとしてピリ辛メンマ・韓国のり・甘らっきょう(80バーツから)というラインナップとなっている。

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

お酒類は、ジョッキビール(チャーン)、ハイボール、生レモンサワー、生マナオサワー、赤ワイン・白ワイン(グラス)が各200バーツ。ソフトドリンクは、コーラ、オレンジジュース、麦茶が各120バーツとなっている。

ホルモン焼きは単品でも注文できるが1番お得に楽しめるのは「殿様ホルモン焼肉セット」。メイン5種類のお肉に野菜4種盛り合わせ、それにピリ辛メンマがついているという超お得なセットだ。料金も常価格1,470THBがオープン特価で990バーツという格安で提供してくれる。ちなみに、食べ足りない人は肉の単品追加注文もできる。合わせてお酒もガンガン楽しみたい方は1時間飲み放題590バーツを組み合わせることも可能(ワインの飲み放題もある)。この低価格でいつまで提供してくれるかは未定なのでお早めの来店をオススメしたい。

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

スナック店内でホルモンを焼くと臭いが気になるのでは?なんて気にする必要は全くない。「アイーン」のホルモン焼きは炭やガスロースターではなく無煙ロースターを使用。無煙ロースターは肉を焼いた時に出る匂いの元となる煙が少なく、油はねも少ないことで、あの焼肉屋独特の匂いが全くしない。ロースター上部から照射される赤外線で肉を焼くことで、お肉がふっくらとジューシーに仕上がることも良いポイントだ。

ホルモン焼肉を実食!スナックで食べる焼肉の実態を調査!

限定3時間の希少なホルモン焼肉を一人焼肉で実際に食してみた。注文したのはお得な「殿様ホルモン焼肉セット990THB」。どのお肉も美味しそ〜!

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

ホルモン・スナック アイーン!ではスナックのスタッフとは別に、「焼きガール」なるホルモン焼肉専門のスタッフが、肉の仕込みから給仕までお客様のお世話をしてくれる。

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

【左】チェンマイ県出身のウーンちゃん。幼少期を日本で過ごす。
【右】プレー県出身のレイちゃん。元日系居酒屋店員。
二人ともとてもかわいいが、あくまでも焼肉スタッフなので口説いたりはしないように!

有料にはなってしまうが指名した焼きガールにお肉を焼いてもらうこともできる。日本語堪能な焼きガールたちと会話をしながら焼肉を食べれば美味しさ倍増。お酒も進むことうけあいだ。彼女たちの仕事に感動したら是非レディースドリンクを奢ってあげて欲しい。

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

今回はウーンちゃんに焼きをお願いすることにしてみた。テキパキとお肉を焼いてくれるウーンちゃん。女の子に焼いてもらうお肉はとっても美味しい〜!お肉は無煙ロースターで焼くことで油っぽくなくヘルシーに食べられる。

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

タレはお店で調合した特製品。薬味は「コチュジャン」「小ねぎ」「にんにく」「唐辛子」の4種類。色々混ぜて自分好みのタレを作り上げるのも楽しみの一つになるかも!

アイーン@トンロー・エカマイ間の人気!!夜遊びホルモンスナック

付け合わせのピリ辛メンマは一品料理の中でも特にオススメ!スタッフが毎日仕込んでいるので新鮮で美味しい。子供の頃に大好きだった株式会社桃屋の「穂先メンマやわらぎ」を思い出す味となっている。お酒のおつまみには最適の一品となっていてお酒が止まらない!

お腹もいっぱい大満足の夕食となりました。ほろ酔いとなってきた所でそのままスナック飲み放題に移れる所がアイーン!のいいところ。今宵はこのまま飲んで行くことに決定!楽しんじゃうぞ〜!

「ホルモン・スナック アイーン!」はスナック・カラオケクラブ枯渇地帯プラカノン、オンヌットエリアに居住している方に最適のお店。トンロー駅から徒歩5分、エカマイ駅から徒歩3分と仕事帰りに立ち寄りやすい抜群の立地となります。一度利用されるとその便利さから9割の方がリピーターになるという「ホルモン・スナック アイーン!」。まだの方はぜひ一度ご利用してみてはいかがだろうか。

■店舗情報
店名 ホルモン・スナック アイーン!
営業時間 PM18:00 – AM1:00
住所 Lodge 61 B&B Hotel 1Fl. 1221 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話 02-381-9622(日本語、英語、タイ語)
公式HP https://aiiiiiin.com/
LINE ID @564nwrpk
Twitter @aiiiiiin61
Facebook @aiiiiiin61
Instagram ‎@aiiiiiin61