第37話:半同棲12日目、破局の予感?

破局の予感がするが…

部屋で1人のんびり過ごした。でも今日は慌てて来たのでPCも無い、スマホでブログ書いたり、テレビを見ていた。
午前2時、もう3時間だ。ま、ほっておいてゴーゴーバーとか行っちゃえばいいのだが、僕がお金を使ったら彼女に節約しろとは言えなくなる。
それに少しでも彼女と一緒に居たい。そこが僕の最大の弱みなのだが…待った、待った。
午前2時30分、たまらずメッセージを送った。すると後1時間と言う。じゃ後1時間だね。少し寝た。
午前4時、ふと目覚め時計を見ると既にこんな時間…どうしたのか?昨日友達がバイクで転倒したと言ってのでちと心配で電話をした。
が、何度鳴らしても出ない。もし僕がお金を出さなかったら、今頃どこかで働いていた筈だ。
それから解放されたと言うのに、夜遊びですか?性格からして押さえつけると反発する性格だからある程度自由にさせないと…
そう思いつつもまた電話してしてしまった。

午前4時35分、電話をかけると鳴り続けて切れた。
まさか事故?それとも友達の所で酔いつぶれてる?例え朝帰りでも連絡の1本が欲しい。
4回目でやっと彼女が出た。陽気な声は明らかにマオ娘だ。あと1時間で帰るから…
またか。僕は呆れた。ずっと黙って聞いていると、彼女は必死に弁解した。
久々に会った友達が放してくれない、と。でも約束を守らない彼女に対し僕は電話を切った。
すぐにメッセージが入った。

「ダーリンすぐに帰るから」

午前5時15分、彼女は帰って来た。酒の匂いがプンプンしていた。
こう言う時は何か言えば喧嘩になる。無事に帰って来た事を喜びべきなのか?翌日の昼過ぎまで彼女と話した。
やはり伝えたいことが伝わらず、理解して貰おうと何度も話す事が、逆に煩わしい、と言う。
でも内容からして伝わったら伝わったでまた揉めるのだろう。アパートを出てバンコクに向かった。
3日後にはまた戻る予定だった。そう、2/14は愛の日だ。僕も彼女に愛を伝えたい。
が、バンコクに帰ってから彼女の行動に異変があった。なぜ?ママに援助した途端に?
これ、破局の予感がするが…カップルでは、好きと言う気持ちが強い方が弱い立場になりやすい?
僕なんてとてもナイーブな神経持ち合わせているので些細な事で心細くなり余計な事を考えてしまう。
とても損な性格だ。
しつこいと言われようが、僕はもう止まらなかった

半同棲12日後、破局の危機を脱した筈が…

破局の予感?

それを感じたのは、バンコクに戻ってしばらくしてからの事だ。
いつもは多少遅れてもLINEのスタンプは既読になるし返事も返って来てた。
それが未読のまま2日間も経てば心配し始める。バンコクに戻ってすぐの事だ。
彼女のSNSにこんなメッセージを見つけた。

「私飽きているの、わかる?」

深夜友達の所に遊びに行き、なかなか帰って来なかったので、しつこく電話をかけた直後のメッセージだった。
このメッセージの意味は?僕の事?そう聞いた後から、連絡か途絶えた。居てもたっても居られず、

「2/14は大丈夫?」

とだけメッセージを送ったが、それが未読のまま…バレンタインデーを2人て過ごしたかったがもう泣きそうだった。
シスターに聞いてみた。大丈夫、あなたの事では無いって。そうは言うものの、いまだに未読。
きっと着信時にメッセージ確認して、開いて無いだけ?
…そう信じようとしたがとうとう未読のまま13日を迎えてた。

ママの仲介でも和解ならず…

仕方がない最後の手段だ。
ママにSMSを送った。彼女が話をしてくれない。ママは、2人の間に何があったの?、言うが、僕にはわからない。
その後、ママが連絡してくれたようですぐに彼女から連絡が来た。

>元気?バッテリーが無くて…

嘘つきである。SNSはしっかり更新してるし…ま、突っ込むとまた喧嘩になるから…すると、いきなり言い出した。

>ねえ、コラートに一緒に行かない?
>今夜9時頃出るんだけど…

コラートと言うのは彼女の実家だ。時々、帰るのは聞いていた。9時か…約束が2つある。
もうあまり時間が無い。早速連絡してみると都合がついた。

<大丈夫だよ、
>わかった、待ってる
>ご飯は食べた?
<朝、軽く
>コラートに着いたら、スープヌードル作ってあげる
<OK、楽しみにしてる

ファミリーで行くならそれなりの経費がかかるだろう。
しかしその時は会える事で嬉しさいっぱいだった。あ、バレンタインのプレゼント買って無いし…

前の話を読む<<
>>次の話を読む
  1. 【1周年記念パーティー開催!】「PACO 19 CLUB / パコ19クラブ」

    2023.02.01

  2. 【モテるトリビア】世界のおもしろ法律・条例

    2023.01.27

  3. 【注意】バンコクにおける反政府グループ等による抗議活動【1月25日】

    2023.01.25

  4. スナック、バーの料金システムを分かりやすく解説!?

    2023.01.23

  1. 【SOAP BANGKOK】マット一本勝負!? ハイクオリティーのテクニックに…

    2020.03.12

  2. 【The Great Phra Ram9】場所は分かりづらいが可愛い素人だらけのメ…

    2020.02.16

  3. 【Pent House】エカマイの高級メンズスパで美女とのお遊びは最高で…

    2020.01.12

  4. 【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

    2019.12.12

  1. ノービザ45日滞在の期間延長!?

    2023.01.18

  2. タイへの入国規制について

    2023.01.09

  3. 2022年10月1日からタイ入国規制緩和

    2022.09.30

  4. 2022年10月1日から滞在可能日数が延長されます。

    2022.09.15