絶品料理の数々が魅力!「TON-THONG Restaurant【トントン】」

バンコク中心部を東西に走るペッブリー通り。
イカガワしいお風呂屋さんが建ち並ぶ通りとして有名なこの通りからPhet Phra Ram通りを500メートルほど北上した右手に
イサーン料理店『TON-THONG Restaurant』があります!場所がらタクシーなどで行かれるのがベターでしょう!

入口ちかくでスタッフさんも一緒に撮影。こちらのお店とっても規模の大きいお店なのでございます。
中に入っていくとその大きさが分かりますよ!
新鮮な材料の数々!注文が入ってから調理されるので、プリプリでっす!

魚の塩焼き。外はパリパリ。中はフワフワです。
丁寧に焼かれたチキン。とってもジューシーでヤバイ!

取材中にもばんばん注文がはいり、早速調理にとりかかるベテランコックさん!
炎を盛大に巻き上げて何やら作っております。炎の料理人・・・カッコイイなぁ!
店内はお座敷タイプ、テーブル席タイプ、個室タイプ、バンド演奏ステージがある別のエリアなど
色んな席が用意されている。その時の人数や雰囲気なんで選んでもいいでしょう。
さてさて、皆さんお待ちかね!美味しい料理の数々を紹介していきましょうかね!

トムヤムクンやガイヤーンいった定番料理だってもちろん美味い!トムヤムクンの海老は先ほどの海老なのだろうか?大きくてプリプリで旨味が凝縮されておりました。
ガイヤーンもジューシーで美味し。程よく脂の甘さが感じられ、やっぱタイは鶏肉だな!と改めて思えるくらい。
そして真打登場!こちらのお店のオススメ料理は「プーパッポンカリー」
蟹をふんだんに使ったカレーの炒め物。ふわふわ玉子との相性がよく、これだけでご飯がススム君状態です。

個人的には解放感抜群の屋外スペースがオススメ!美味しい料理の数々とお酒で、気分も高揚!
きっとテンションがあがること間違いなしです。深夜遅くまで営業しているので、気になるあの子とシメのお店としても十分使えますよ!

店舗情報

店名:Ton-Thong(トントン)
住所:38/2 Thanon Phet Phra Ram, Huai Khwang, Bang Kapi, Bangkok 10310
営業時間:12:00 – 4:00
電話番号:02-719-7899