バンコクで美味しいレストラン!「中華料理編」

やっぱりタイに来たからには美味しいタイ料理を食べてみたい!
有名なタイ料理レストランは数多くありますが、個人的にはローカルなタイ料理レストランの方が好みですw
有名店からローカルなお店まで、色々と紹介していきたいと思います!

大連飯店(ダイレンハンテン)

とてもリーズナブルな価格でタイにいながら美味しい中華を楽しめる中華料理店「大連飯店」
プロンポン店、トンロー店、エカマイ店と現在3か所で営業中!

やっぱり日本人は中華が好きなんだな!っていうくらいとにかく日本人のお客さんがいっぱい!
中でもプロンポン店はその比率が高く、90%以上が日本人のお客さん!

BTSプロンポン駅からもとても近くアクセスもいいのでお試しで行くのであれば
まずはプロンポン店がオススメ!

トマトと卵のスープ
トマトの酸味をふんわりと仕上げた卵がマイルドにしてくれて、塩かげんも絶妙!身も心も温まる一品。

海老チャーハン
中華の定番であるチャーハン。これで100Bでっせ!
ここのお店のチャーハンはかなりの薄味ですが、他に注文する料理がしっかりと味付けされているので
それをおかずとして食べる前提だと何も問題はありません。正直チャーハンだけでは味気ないと思います。

インゲンのにんにく炒め
インゲンをにんにくと一緒に炒めたもの。ちょっとピリ辛でご飯のおかずというよりかは、お酒のお供。
これだけでビールが何杯でも飲めちゃいます!

牛肉の黒コショウ炒め
黒コショウのスパイシーな感じが牛肉ととても合います。これは誰が何と言おうと立派なご飯のおかず。
個人的にはチャーハンより白ご飯が欲しくなってしまいました。

レストランというより食堂といった雰囲気で気軽に立ち寄れるのがまたいい!
日本人になじみやすい味付けになっているので、辛すぎて食べられない!っていう料理はほとんど無い。

餃子や小籠包はもちろん、モチモチな麺が美味しい麺類もオススメ!
どの料理も一皿の量がけっこう多めなので、一人で行くとあまり品数をたくさん食べられないっていうのが唯一の難点かも・・・。
行く時は二人以上がオススメですぞ!

東来順(トンライジュン)

スクンビットソイ41という通りで20年以上も日本人の好きな定番の中華料理を味わう事が出来る「東来順」
あっさりした味付けが好評で、スクムビットに住む日本人駐在員や夫婦にはおなじみ。気取らずに、ぞうりがけでも来れる雰囲気が最高!
ホイコーローからチンジャオロースーと言った日本人が大好きな定番中華や手打ち麺も自慢。
スクンビットソイ41を入り、約30メートルほど進んだところにある小道を右に曲がってすぐの左側にあります。
やっぱりこれは外せない!小籠包は皮がモチモチでうまし!10個入りで80Bだったかな!?これは安いでしょ!
麺は全て手打ちの生めん。モチモチとした歯ごたえが本当に美味しい!
そして嬉しいお知らせ!最近になって突然の店舗改修工事!より綺麗な内装になり気分も一新!
4人掛けのテーブル席が数席と大人数用の円卓が数席。見た目よりずっと大きいお店で、かなりの大人数での利用も出来るでしょう!

  1. 【1周年記念パーティー開催!】「PACO 19 CLUB / パコ19クラブ」

    2023.02.01

  2. 【モテるトリビア】世界のおもしろ法律・条例

    2023.01.27

  3. 【注意】バンコクにおける反政府グループ等による抗議活動【1月25日】

    2023.01.25

  4. スナック、バーの料金システムを分かりやすく解説!?

    2023.01.23

  1. 【SOAP BANGKOK】マット一本勝負!? ハイクオリティーのテクニックに…

    2020.03.12

  2. 【The Great Phra Ram9】場所は分かりづらいが可愛い素人だらけのメ…

    2020.02.16

  3. 【Pent House】エカマイの高級メンズスパで美女とのお遊びは最高で…

    2020.01.12

  4. 【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

    2019.12.12

  1. ノービザ45日滞在の期間延長!?

    2023.01.18

  2. タイへの入国規制について

    2023.01.09

  3. 2022年10月1日からタイ入国規制緩和

    2022.09.30

  4. 2022年10月1日から滞在可能日数が延長されます。

    2022.09.15