帰ってきた!バンコク駐妻物語!

新型コロナも落ち着いて飲み屋さんやレストランも通常営業になりながくなります。
さすがにコロナ前のようにたくさんの人で賑わっているかというと、そうではないですが
少しずつ以前のようなワイワイ感が戻りつつあります。
コロナ規制中はそもそも人と会うこともあまりなく、規制が解除された事により
以前のようにたくさんの方と知り合うようになり、また駐妻さんともよく出会います。
という訳で「帰ってきた!バンコク駐妻物語!」の始まりです!

新米駐妻 モモさん

「帰ってきた!バンコク駐妻物語!」の記念すべき1人目はまだまだタイに来たばかりの新米駐妻さんです。
タイ駐在さんで多いのが、もともと2020年くらいに日本に帰任のはずが
コロナの影響で延び、コロナ規制が解除され、2022年か2023年に改めて帰任になる場合が多く
その方と入れ替わりという形で後任が来てというパターン。
今回の駐妻さんはそのパターンで2022年11月に旦那さんと一緒にタイに来た方です。
もともと日本にいる時からお酒は好きで、よく飲みに行っていたらしいです。
ひょんなことから、知りあいからあるBARを紹介してもらい、そこで知り合った訳です。

まだタイに来て数カ月ですが、すでに不満で溢れておりましたwww
やっぱりその駐妻さんも言うのが、旦那は毎日、夜遅くまで飲んでて帰りが遅い。
私は暇すぎて暇すぎて、やる事が本当にない!

タイに来たばかりで、どんなお店がどこにあるのかも分からず
今回たまたま、このBARを紹介してくれたから良かったけど
ずっと知らないままだったら、精神的にヤバかった!
と真顔でおっしゃっていました。
確かに、時間を潰すことが出来ない、潰したくてもどうすればいいのかすら分からない
って本当に地獄ですからね。

なのでテンションは爆上がりしてましたし
その場にいた方達とLINE交換して、早速、飲みに行く約束をしてましたwww

今のところ旦那さんは女遊びをしてる様子はないそうですが
これからしだしたら、私も盛大に遊ぶ!と宣言されておりました。
とにかくお酒が大好きだそうなので、あなたもどこかの飲み屋さんでばったり出会うかも!?