【モテるトリビア】曜日占いで性格や適職が分かる!?

日本でも人気の占い。
星座や血液型、生年月日を足したソウルナンバーなどなど占いの仕方も多種多様ですよね。
皆さんはご自分の誕生日や星座、血液型はご存じですよね?
でも自分が何曜日に生まれたかなんて知ってる人はなかなかいないかもしれません。
しかしタイ人の場合は自分が生まれた日が何曜日かも知っています。
日本で言う星座占いや血液型占いのように、自分が生まれた曜日から性格や運勢を占ったりするそうです。
ちなみに私は金曜日うまれです! アナタは何曜日ですか?各曜日の占いを下にまとめましたのでどうぞご覧ください!




日曜日

性格
自由を愛する。活動的で実直。せっかち。野心が高く自分の名誉、名声を尊ぶ。言葉遣いが美しく信用がおける。しかし物事にかなり細かく多情でお金を蓄える事が不得手である。
適職
弁士、販売員、専門家、作家、学者、外交官など話すことを主とする職業。

月曜日

性格
物腰が柔らかで温和。気立てがよくお人よし。だが心変わりしやすい。
人を簡単に信じる。かなりのロマンチストで想像力ゆたか。すぐ同様する。周囲に感銘を与える魅力があり良いことを予知する力がある。
適職
サービス業、看護師、社会福祉士、教師、旅行業。

火曜日

性格
物事をハッキリ言う。親切だが頑固な面が強く他の人を認めない。
冒険を好む。学問、研究を愛する。変化を好み忍耐力が乏しい。目上の人に信頼され支えられる。
適職
職人、ボランティア、公務員、外科医。

水曜日

性格
柔和で言葉遣いがやさしく夢見がち。冷静で容易に他人に合わせられる。目上の人に愛され可愛がられる。ほかの曜日に生まれた人に比べ事故にあいやすい。
適職
通信関係、ラジオのDJ、広報関係、外交官、会計士。

木曜日

性格
ゆるぎない精神の持ち主。平穏な人生を送り素晴らしい地位と名声を得る。道徳観念があり言葉遣いが正しく信用がおける。威光を感じさせ知職を追求することを好む。誠実で人が良くそのために自分を傷つける事がある。
適職
政治家、教育指導者、外交官、事業主などリーダーシップを発揮する職業。

金曜日

性格
人目を引き付ける魅力があり繊細。言葉遣いが美しく芸術や音楽を愛する。社交性があり最新のファッションに身を包む。明るく陽気で選り好みするタイプ。物事を手早くこなし、同時にいくつもの事を処理する能力がある。
適職
芸能関係、学者、軍、警察関係、武器に関わる職業。

土曜日

性格
外見は幸福そうであるが心にはいつも苦しみを抱えている。孤独を好み晩婚傾向。ストレスを感じやすい。忍耐力があり努力家であるため堅実な地位を築き人生で高い成功をおさめる。口数が少なくいつも心の奥に何かを秘めている。
適職
軍人、美容関係、不動産業。

いかがでしたか? タイ式の曜日占い、当たってましたか?