ソンクラン2023


タイの旧正月にあたるソンクラン【4月13日~15日】
2023年は振り替え休日もあるため4月13日~17日まで休日となります。
長期の連休のため、どこか旅行へ行く方も多いかもしれません。
2020~2022年は新型コロナの影響により中止となりましたが
2023年はおそらく例年通りイベントとしてソンクラン(水かけ祭り)が開催されると思います。
直前になって急きょ中止となる可能性はありますが、現段階では大丈夫だと思います。
もし中止になるのなら【中国人観光客の新型コロナ感染爆発】が濃厚でしょう。

ソンクラン期間中に気を付けること

新型コロナの規制もなくなり、初めてタイに来られる方も多いと思います。
初めてソンクランを体験する方に気を付けてほしい事。
水かけ祭りと呼ばれている通り外に出ると水を掛けられます。
スマホを持っていようがお構いなくなので、きちんと防水対策はした方がいいです。
コロナ明け初のソンクランなのでみんなテンション爆上がり状態だと思いますので
濡れたくない人は期間中は外に出ない方がいいですよ。

バンコクで主な開催場所

カオサンロード
大音量の音楽と人でいっぱいのカオサンロード
周辺のエリアも含めて人で溢れかえっています。
外国人が多いですが若いタイ人も多いエリアだと思います。

シーロム駅周辺
MRTシーロム(Silom)、BTSサラデーン(Sala Daeng)駅周辺のエリア。
道路を封鎖して行われるのでおそらくバンコク内で一番人が集まるエリアです。
スプラトゥーンばりに水かけを楽しみたい方はここがオススメかも。

RCA
バンコク最大のクラブエリア
可愛い女の子と一緒に音楽に合わせて楽しむならここですかね!
身動きが出来ないくらい人が凄いので覚悟して行きましょう。