2021年9月1日から規制緩和!

2021年9月1日から適用される規制緩和について発表されました

ダークレッドゾーンは29都県

感染リスクの高い最高度厳格管理地域「ダークレッドゾーン」はバンコクを含む29都県。
この29都県に対しての規制が2021年9月1日から緩和される事が決定しました。

条件付きで店内飲食が可能に

◆飲食店は20時に閉店、全体座席数の50%まで使用可能。(店内にエアコンがない場合は全体座席数の75%)
◆美容室、理髪店は営業可能。
◆フットマッサージの営業可能。
◆21時~4時までの外出禁止は継続。
◆ショッピングモールは20時に閉店。映画館などは営業不可。

2021年9月1日からダークレッドゾーンでの店内飲食が可能になりますが
スタッフや利用客のワクチン接種の有無など、不明瞭な点が多いため後日、詳細が発表される可能性もあります。
その際に内容の変更などもある可能性があるため、ご自身で最新の情報を得るよう努めて下さい。
アルコールに対して特に発表はされていませんので、変わらず店内でのアルコールの提供は禁止のままだと思われます。
この件についても後日、改めて発表される可能性があります。

タイのコロナ事情

ここ最近のタイは新型コロナウィルスの新規感染者が2万人。
バンコクでは4千人ほどの感染者がでており、感染リスクの高い地域を「ダークレッドゾーン」と定めて
お店や施設の営業などに規制をかけてきましたが、最近になって新規感染者が減ってきた事で
2021年9月1日から規制緩和する事を政府が決めたようですが、段階的に少しづつ規制を緩和していく方針のため
完全に規制解除されるまで、まだまだ時間はかかりそうです。

9月1日からの規制緩和によりまた少しづつ新規感染者が増えて、年末からまた規制がかけられる
というのが今までのパターンですが、一体今回の規制緩和はどうなるのでしょう。