タイ最大の商業施設
タイの商業施設大手サイアム・ピワットは、首都バンコクに大規模複合施設「アイコンサイアム」を11月9日に開くと発表した。
中核テナントとなる高島屋を含む商業・娯楽施設の延べ床面積は約52万平方メートル。
最大手のセントラルグループがバンコク中心部に構える「セントラル・ワールド」などを抜きタイ最大のショッピングモールとなるもよう。
ショッピングモールは2棟で構成し、タイ初進出のブランドが多数出店する。52階建てと70階建ての高級分譲マンションを併設する。
高島屋がタイに初出店
高島屋がタイ・バンコクに開業する大型複合施設「アイコンサイアム(ICONSIAM)」内ショッピングモールのアンカーテナントとして
オープンする「サイアム高島屋(SIAM TAKASHIMAYA)」の詳細を発表した。
高島屋グループは成長戦略の1つとしてASEAN諸国を軸とした海外での多店舗化を推進しており
サイアム高島屋は、シンガポール髙島屋、上海高島屋、ホーチミン髙島屋に次ぐ4店舗目で、タイ初の店舗。
「アイコンサイアム」はバンコクのチャオプラヤー川西岸に立地。専門店ゾーンと百貨店ゾーンの2棟からなり
タイ初進出約80ブランドを含む約530ブランドが出店する。
ついに登場するタイ初のアップルストア
「あれっ!今までタイにアップルストアなかったの?」と思う人も多いでしょうが、本当になかったんです。
心当たりがある方の多くは、店舗デザインが似ている、タイのアップル製品の正規代理店「Studio7」「iStudio」をアップルストアと思っていたのかもしれません。
こちらタイ初のアップルストアがアイコンサイアム内に誕生します!
店舗は2階構成で、1階にはお馴染みのiPhoneやiPad、アップルウォッチなどの主力商品を並べ、2階にはイベントスペースを設置予定だとか。