プーケット県 (番外編):早撃二郎のタイ77県珍紀行

タイ最大級の歓楽街バングラ通り

タイにある歓楽街と言えば
バンコクのパッポン、ナナ、ソイ・カウボーイ、パタヤのウォーキングストリートが有名なところ。
そのいずれにも引けを取らないのがプーケット島の西海岸に位置するビーチリゾートタウンであるパトンビーチの

「バングラ通り」


タイ最大級の名にふさわしい。全長400メートルもない1本道の両側に、バービア、ゴーゴーバー、レストラン、ビリヤード場などがひしめくように群がり、その数百にも。
毎日午後6時にもなると、一斉に灯りがともり、音楽が鳴り響く。
終演は午前3時。遅くまで多くの酔客らでごった返している。

バングラ通りメインゲート。
Barでは生バンドの演奏も。
プーケットのバービアにはお立ち台があるのが普通。バンコクなどでは見れない光景。必見の価値ありだ。
バービアの客引きお姉ちゃん。腕を掴まれ4~5人に 囲まれた。泣く泣くビールを1本飲むことに…。
日本人経営のバービア「sand bar」
ソイ・シードラゴン。通りの両脇にゴーゴーバー。通りの中央にバービアが林立する。

バービアの遊び方

バングラ通りには開放的なバービアがたくさん! バービアとはカウンター式のオープンバー!
キラキラのネオンが光るバー! いわばオープンバー形式のガールズバーといった感じでしょうか!
女の子のお持ち帰りが可能なお店もあるしダメなお店もある。
お店的にはお持ち帰りはやっていないけど交渉しだいでお持ち帰り出来る女の子もいるので口説いてみるのも楽しいかも!
下記で紹介しているゲームと合わせて女の子とワイワイ一緒に盛り上がってみましょう!
バービアでのゲームと言えば定番の「コネクト4」と「ジャックポット」が有名。
前者は、縦横斜めのいずれか4枚のコインを先に並べたほうが勝ち。
一方、後者はサイコロを二つ投げて木札を先に全て上げた方が勝ちとなる。
毎日、客らとこれを楽しむ女の子たちの腕前はいずれもプロ級。安易な賭に出ると痛い目に会うので要注意。

コネクト4

縦・横・斜めのいずれか4枚コインを並べた方が勝ちとなる、いわゆる4目並べ!
バービアのカワイイお姉ちゃんから「このゲームやりましょ!」と誘われる事が多い!
「私が勝ったらドリンクおごってね♡」とついつい話に乗って勝負しがちだが・・・。
これが強い強いw さすが毎日仕事でやってるだけあり、初めてコネクト4をプレイするという初心者はまず勝てないでしょうw
気づけば連敗・・・。そして女の子にたくさんのドリンク! 軽く1杯のつもりが・・・。
これもバービアの楽しさの一つw

ジャックポット

こちらはいわゆるサイコロゲーム!1人づつ順番に行っていくゲームでサイコロを2つ振ります!
例えばこの時「3」と「5」の目が出たとして
この場合「3」か「5」か、その2つを足した「8」を選ぶことが出来ます!
選んだ数字の板の部分をめくっていくとても簡単なゲーム!
1~9まで全ての板をめくったら勝ち、めくれる板が無い場合は負け!
まぁバービアでやる場合は負けたらお酒をイッキ飲み!このゲームは完全に運の要素のみなので
勝てる時は勝てるし、負ける時は負けます!
1回のプレイ時間がとても短いのでついつい何度もしてしまう・・・そして気づけば酔っているw

釘打ちゲーム

台に乗せた丸太に交互に釘を打っていくという「釘打ちゲーム」
こちらはプーケットのバービアではよく見るようだ!こんなゲーム見たことない!バンコクではまず無い・・・と思う。
金槌で釘を打つのだが、尖った部分で釘を打つのだそう。打ち損じると釘は曲がり真っ直ぐ進まない!

シンプルながらプレイヤーの技術と戦略が求められるゲームという事でなかなか好まれているらしい!
これはちょっとやってみたい!単純に面白そう!

  1. 【モテるトリビア】世界のおもしろ法律・条例

    2023.01.27

  2. 【注意】バンコクにおける反政府グループ等による抗議活動【1月25日】

    2023.01.25

  3. スナック、バーの料金システムを分かりやすく解説!?

    2023.01.23

  4. 2023年の春節(旧正月)のイベント

    2023.01.20

  1. 【SOAP BANGKOK】マット一本勝負!? ハイクオリティーのテクニックに…

    2020.03.12

  2. 【The Great Phra Ram9】場所は分かりづらいが可愛い素人だらけのメ…

    2020.02.16

  3. 【Pent House】エカマイの高級メンズスパで美女とのお遊びは最高で…

    2020.01.12

  4. 【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

    2019.12.12

  1. ノービザ45日滞在の期間延長!?

    2023.01.18

  2. タイへの入国規制について

    2023.01.09

  3. 2022年10月1日からタイ入国規制緩和

    2022.09.30

  4. 2022年10月1日から滞在可能日数が延長されます。

    2022.09.15