「花みずき」キュートなナナちゃんに首ったけ!

皆さま、どうもこんにちは。
ソンクラーン中は水をかけられまっくた、しょうちゃんです。

いやー本当にソンクラーンは大嫌いです。 お祭りとは言えなんであんな平気な顔して他人に水をかける事が出来るのか?
「嫌だ!嫌だ!」って言ってもお構いなしに水をかけてきますからね!
出来るなら家の外に出たくないのですが、メシの事もありますから、なかなかそうも言ってられないのです。
出るたびにビショビショになって帰ってくるのが何だか切ない。

ソンクラーンになったら外に出ることができなくなってしまうので、その前にはしゃいでおかなきゃ!
という事でたまには行った事ないお店にでも飲みに行ってみるか!という事で考えるしょうちゃん。

だいたいプロンポンかトンローにあるスナックでお酒を楽しんでおります。
カオラケが置いてあるスナックもあるし、カラオケ無しでカウンターのみのシンプルなスナックもあります!

さーて!行った事ないお店に行くとは言え、一体どこに行こうかな~!
エリア的にプロンポンとトンローは省いて・・・スクンビットあたりで飲んでみようかな!
よし!そうしよう!

確かスクンビットソイ23を入った奥にヤングプレイスっていう、飲み屋がたくさん入ってる建物があったな!
そこにでも行ってみるか!

初めてのお店を訪れるワクワクとドキドキを胸にいざヤングプレイスへ!

さっそく建物の中に入ろうとしたけど、何故か目は違う方向を見ていた。
ヤングプレイスの向かいにあるカラオケスナックがどうにも気になる!

どうしよう!? このお店に入ってみるか!?
という訳で予定変更w

しょうちゃんが入ったお店は、ヤングプレイスの向かいにあるカラオケスナック『花みずき』
中に入るとカウンターに座っている女の子から、温かい笑顔で迎えられた。
名前はナムタンちゃん。年齢は秘密だってw 日本語はホドホド。 英語はペラペラと言った感じ。

初めてなので簡単にシステムを説明してもらうことに。
テーブルチャージが500B。何時間でも500B。
あとは飲んだお酒の料金のみ。
ちなみに女の子ドリンクは230Bとのこと。

なるほど!とっても分かりやすい説明ありがとうナムタンちゃん!
まぁ初めて来たお店だし、ビールでもくださいな!

カウンター席でちびちびビールを飲んでいると、ナムタンちゃんから一言!

「横に女の子座ってもいい?」
「いいよー!」

女の子のお持ち帰りなどは一切ないが、どうやらカラオケに近いスナックなのだろう!

そして紹介された女の子が26歳のナナちゃん。
年齢よりは大人っぽく見えるけど、老けているという訳ではなくて、妙に大人っぽくそしてエロい!

店内が暗すぎて撮影できなかったので、本人から写真をもらっちゃいました!


ナナちゃんにもドリンクを上げて二人で乾杯!
お酒は好きで強いらしくぐびぐびとビールを平らげる!
恐ろしい女だぜ!

ナナちゃんがトイレに席を立った時に、となりにいたお客さんが話しかけてきた。
何やらここの常連さんのよう。
その方に「花みずき」の事を色々と教えてもらった。

日本料理店の「浪花」や「博多」、そしてレストランバーの「アウタールーム」を経営しているエナミグループが「花みずき」もやっているそう!
凄いな! どうやって仕入れた情報だw

そして4月中旬くらいから「花みずき」は改装工事に入るらしい!

おぉー!そうなんだ! 何だか運命を感じちゃうな~!
あの時、ヤングプレイスの前まで来て、なぜだかとても気になった「花みずき」
そのままヤングプレイスに入っていたら改装工事が終わるまで「花みずき」には来れないし、そもそも改装工事が終わるのをまって改めて来ようとは思わなかっただろうなぁ!

そもそも今日この店に来なきゃナナちゃんとも出会えてないしね!
神様がいるなんて思っていないけど、一応礼は言っておこう!

「どうも!ありがとうございます!」

ナナちゃんは日本語はそんなに出来ないけど、他はそこそこ話せる女の子もいたり!
女の子のノリも大変よく、お客さんと一緒に盛り上がって楽しむ感じがとてもグッドです!
女の子の年齢層は20代~30代前半!って感じでしょうか!

先ほどの常連さん曰く、「花みずき」はママさんが一番カワイイんだとかw
だがこの日はママさんお休み・・・。 見たかったけど、まぁ仕方ない!

いやー!何だかんだ、初めてのお店って楽しいな!
新しい出会いがあって本当に楽しい夜でございました!