バンコクにある漫画喫茶特集!

オレンジハウス

スクンビットソイ39にある漫画喫茶「オレンジハウス」
大きな猫が2匹いるんですがメチャ可愛いです!(ひっかく恐れがあるので触らないでください)

漫画や雑誌などの品揃えはいたって普通といったところでしょうか。
有名な作品はありますが、ちょっとマイナーな作品は無い可能性がありますね。
最新の漫画などもあまり置いてない印象です。
漫画喫茶でよく見かける検索PCが置いてないので
読みたい漫画があるのか無いのか探すのがけっこう面倒くさいです。

フリードリンク制ではなく、1杯ごとに注文する形になります。
どちらかと言うと喫茶店に漫画がたくさん置いてある、という表現の方が近いかもしれません。

もちろんお食事メニューも充実してます!
人気のジャンボハンバーグ定食!
お腹パンパンになりますw

店舗情報

店名:オレンジハウス
住所:スクンビットソイ39
営業時間:9:30~22:00
電話番号:02-261-1128

春らんまん
DVDのレンタルも出来ます

新型コロナの影響で非常事態宣言が発令されました。
夜間の外出禁止など色々と生活に制限がかかるなか
時間を持て余してお暇な方はこれを機会に映画鑑賞でもいかがですか?
春爛漫ならDVDのレンタルが出来ます!もちろん日本語版です!
見逃したあの映画もあるかも!

BTSプロンポン駅から徒歩5分。
日本の漫画と雑誌が読める漫画喫茶「春らんまんComic Cafe & Bar」
タイにも日本の漫画が読める漫画喫茶が数件あるがだいたい21時くらいに閉まってしまう。

だが「春らんまんComic Cafe & Bar」は24時間営業。
もちろんフリードリンク制!(食事やアルコール類は別途)
そう!やっぱりこれが漫画喫茶の基本でしょ!

今はやってる人気漫画から有名な漫画まで、必要どころはおさえてると言った感じ。
けっこうな数の漫画があるので何かしら読みたいものは見つかるハズ!
単行本はもちろん週刊誌といった雑誌も揃ってます!
全て含めると3万冊以上!? 店内にあるパソコンで漫画の検索が出来るので
読みたい、気になる漫画がすぐ見つかります!

ちなみに私が今ハマってる漫画は
・呪術廻戦
・鬼滅の刃
・終末のワルキューレ

の3本です! 気になった方は是非!

こちらは2階にある喫煙席!
テーブルとソファーの席でゆったり出来ます!
ペアで利用できるソファ席もあるので二人での利用も出来るし
その席を一人で利用する事も出来ます!
ご覧の通りエアコンが2台起動してるのでけっこうな寒さです。

春らんまんは漫画に加えて食事も充実!
このクオリティーの料理をまさか漫画喫茶で食べる事が出来るとは!
もはやレストランに漫画が置いてある感じじゃないですか!

フラットシートタイプの個室やシャワールームも完備!
帰りの飛行機までまだまだ時間があるけれどもホテルをチェックアウトしなきゃいけない!
そんな時にでも気兼ねなく使える安心感や平日限定の6時間300バーツという超格安プランも!

ちょっとした暇つぶしのつもりが、気づけばがっつりくつろいでしまうのが漫画喫茶!
最後に私の漫画喫茶あるあるを一つ‼

今ハヤりの人気漫画を読んでみようかと行くも
結局読んだ事ある漫画読んじゃう!

店舗情報

店名:春らんまん
住所:スクンビットソイ39
営業時間:24時間営業
電話番号:02-100-9102