「e-Extension」オンラインのビザ延長申請サービス!

※タイ入国管理局より

タイ入国管理局は外国人がビザ延長申請をしやすくするための
オンラインでのビザ延長申請サービス「e-Extension」を発表しました。

タイのビザのE延長とは何ですか?
タイのビザ E-Extension は入国管理局が提供する新しいサービスでタイ国内にいながらオンラインで申請できます。
書類をオンラインで提出し承認の回答もオンラインで受け取ります。
承認されたら入国管理局に行ってスタンプを受け取ることができます。

タイの電子延長ビザの手順

  1. アプリケーションにて必要なドキュメントをアップロードします
  2. オンラインで予約して料金を支払う
  3. イミグレーションで E-Extension ビザのスタンプを取得

申請はこちらからhttps://thaiextension.vfsevisa.com/

一見とても便利そうだけど・・・


オンラインにてビザ延長の申請が出来るという事でとても便利に感じます。
しかしアプリから申請して、承認されたのちイミグレにてスタンプを貰う必要があるのと
タイはアプリの運用が宜しくないので、そもそも登録が出来ない
入金したけど認証されないなど不具合が多そうで
直接イミグレに行って手続きしてもらう方が早そうだし確実だと思います!
まだ周りでこのサービスを利用した方がいないので、評判は分かりません。

延長申請できるビザの種類


申請できるビザの種類はまだはっきりわかっていません。
おそらくですがタイに住んで仕事をしている方のビザは対象外かと思われます。
おもに観光でタイに来ている方、つまり観光ビザかノービザの時の延長手続きが対応可なのかと。