今!タイ人に人気のアニメはこれ!

コロナの影響により、家にいる時間が長くなってしまい
時間を持て余してしまう。
先月タイでスタートしたディズニープラスはどうやら今のところ微妙な感じらしく
やっぱり無難にNetflixがいいんじゃね!といった方が多いらしい。
今までは個人的に好きなアニメなんかを紹介してきましたが
今回はタイ人が好きなアニメを紹介したいと思います。
一休さんやドラえもん、クレヨンしんちゃんはタイ人の間でとても人気があるのは有名ですが
それ以外のアニメって何があるのか?
タイ人OLさんに好きなアニメは何って聞いてみたらこんな結果でした!

ワンパンマン

物語開始から3年前、就職活動に行き詰まっていた青年・サイタマは
ある日、街で暴れていた怪人から1人の少年を救う。その際に「ヒーローになりたい」という幼き日に見た夢を思い出し
就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果
どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから次第に戦いに対する緊張感などを喪失し
ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

まさかのワンパンマン!
めちゃくちゃ強いサイタマが、ごつくて大きい強敵を文字通りワンパンで倒すさまが
観ていて爽快で分かりやすくて好きなんだそう!

終末のワルキューレ

人類の誕生から700万年。万物の創造主である神々によって1000年に1度開かれていた「人類存亡会議」にて
進歩の兆しがない人類を見限った神々は人類に「終末」を与える決議を行った。
そこに戦乙女(ワルキューレ)の長姉ブリュンヒルデは決議に待ったをかけ
超特別条項に基づく神VS人類最終闘争(ラグナロク)で人類の行く末を決めることを提案する。
当初はその申し出を相手にしなかった神々だったが、ブリュンヒルデの挑発にプライドを傷つけられたことでラグナロクの開催が決定。
かくして、天界が誇る最強神たちと、秘術「神器錬成」によって神器と化した戦乙女たちと共に戦う
最強の人類「神殺しの13人」(エインヘリャル)による13番勝負の幕が上がる。

単純に神様VS人間という構図が面白いみたいです。
アニメ好き、漫画好きというのもあって、人間側のキャラクターに知ってる人物がいると
テンションがあがるのだとか!

呪術廻戦

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。
祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう。
虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込む。
しかし、そこで窮地に追い込まれてしまい、虎杖は力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺が復活する。
その後虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑を宣告される。
しかし、特級呪術師の五条悟の提案により、「すべての宿儺の指を食してから死ぬ」という猶予が与えられる。
かくして虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタートさせる。

呪いを以って呪いを祓うという設定と
魅力的なキャラクター達がとても好みなのだそう。
特に五条悟の事は愛しているそうです。

進撃の巨人

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。
生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁(甕城)の内側に
生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

こちらも特殊な設定と魅力的なキャラが多数登場するとかで
外せない作品だとか!

東京リベンジャーズ

2017年。26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は
中学時代の彼女だった橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。
翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた武道は
轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープする。
不良仲間と共に渋谷の中学へ乗り込んだはずが、地元の一大暴走族だった当時の東卍に袋叩きにされる過去を追体験した武道は
偶然直人に遭遇。彼に日向が12年後殺される運命であると伝えた結果、武道は死を回避した直人に命を救われたという結果に改変された2017年に帰還する。
武道は直人の奮闘むなしく日向が殺害された事実に加え、自身が直人との握手によって12年前にタイムリープできることを示され
日向を救う覚悟を決め、最悪の未来を変えていくと共に武道の成長を描く物語である。

作品名は聞いたことありますが、原作未読ですしアニメも観た事ないですが
とても人気なのは知ってます!
タイムリープ系でかつ不良系と今までありそうでなかった設定!
やっぱりアニメ好きな人は設定命なんでしょうかね!

  1. 【クリスマスパーティー開催!】「PACO 19 CLUB / パコ19クラブ」

    2022.11.30

  2. 【モテるトリビア】月の大小のなぜ?

    2022.11.28

  3. 【おかげさまで7周年】「7Heaven」

    2022.11.26

  4. 日本人専用の新型コロナワクチン・ブースター接種(3回目・4回目接…

    2022.11.24

  1. 【SOAP BANGKOK】マット一本勝負!? ハイクオリティーのテクニックに…

    2020.03.12

  2. 【The Great Phra Ram9】場所は分かりづらいが可愛い素人だらけのメ…

    2020.02.16

  3. 【Pent House】エカマイの高級メンズスパで美女とのお遊びは最高で…

    2020.01.12

  4. 【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

    2019.12.12

  1. 2022年10月1日からタイ入国規制緩和

    2022.09.30

  2. 2022年10月1日から滞在可能日数が延長されます。

    2022.09.15

  3. 【2022年6月】ナナプラザ営業店舗まとめ

    2022.06.23

  4. タイから日本へ入国する際の措置(2022年6月1日から)

    2022.05.31