エカマイに美味しいピッツァ屋がオープン「Pizzeria Mazzie」

エカマイのパークレーンにニューヨークスタイルのピッツァ屋さんがオープン!
メニューはピッツァが中心。あとはサラダなどのサイドメニューが少しあるだけ。ほぼピッツァ専門店!この潔さがなんともたまらない!

店内に専用の釜があり、ふっくらモチモチの出来立てピッツァを食べる事が出来る!
生地は伝統的な技術で作られているそうで、自然に発行させ独特の風味と質感を出しているんだとか!

目の前で生地を成型するところを見ることが出来る。熟練の技で薄~く丸~くなっていく! 生地の準備が出来たら上にソース、チーズ、具材をのせてあとは焼くだけ!

こちらはリコッタチーズと人参のサラダ! オリーブオイルとチーズというシンプルな味付けだけど、めちゃ美味かった!

ピッツァは「Red」と「White」の2種類ある。
「Red」はトマトソースを使用した見た目的に赤いピッツァ。「White」はチーズをメインとした見た目的に白いピッツァ。
せっかくなので両方食べてみよう・・・!!

こちらは「White」の「マッシュルーム」というピッツァ。名前通りマッシュルームをメインとしたピッツァで具材はシンプルながら美味である!

こちらは「Red」の「ペペロニ」!トマトソース、チーズ、ちょっとピリっと辛いサラミがのったピッツァ。個人的にはこちらの方が好みの味。

総評

やっぱエカマイってオシャレなお店がたくさんありますなぁ~! ここ「Pizzeria Mazzie」もオシャレな店内に美味しいピッツァが食べられると評判らしく
ファランの方がたくさん居ました! っていうか自分以外はみんなファラン! みさなん焼きたてピッツァを楽しんでおりました!
ただまだオープンして間もないため、お酒類の準備がまだ出来ていないそうで。行った時はお酒を注文する事が出来なかった。
熱々のピッツァとビールって最高の組み合わせなのに・・・。 そこだけが唯一の不満かな・・・・。
味のクオリティーは文句なし!!

ピザとピッツァの違い

最後にちょっとしたプチ情報! みなさんピザとピッツァって違うのをご存じでしたか!?
なんかオシャレ感覚でピザの事をピッツァと言っている訳ではないんですよ! 
どちらも「日本」独自の呼び方で海外ではどちらもピッツァと呼ばれる事が多い。

ピザ ピッツァ
簡単に言うと? アメリカ風がピザ イタリア風がピッツァ
特徴 パンのような厚くふわふわな生地。「具材を楽しむもの」とされトッピングがいっぱい 表面はカリカリ中はモチモチの生地。「生地を楽しむもの」とされトマト・チーズ・バジリコなどを使用しシンプル
成り立ち イタリア移民が持ち込みアメリカナイズされたのが始まり 元々は「フォカッチャ」が元祖でマルゲリータが有名
食べ方 ピザカッターを使い一切れずつ、つまんで食べる。パーティーなど皆で食べることも多い 基本的に1人1枚食べきりでシェアはしない!日本でラーメンをシェアしないのと同じ感覚で軽食や夜食に食べる事が多い
焼き方 オーブンで焼くので水分がとんで固くなりやすい。アメリカの過程には大型のオーブンが普及しているので家庭でも食べることがある 石釜で焼く。家庭では無理なので外食が基本
お店 ドミノピザ、ピザーラ、ピザハットなどの宅配ピザ イタリア料理店や「ピッツェリア」「ナポリ風」と書かれたお店
上にかけるモノ 乾燥した唐辛子を砕いたモノをかけるのが一般的でタバスコはかなりマイナー 唐辛子やニンニクを漬け込んだオリーブオイル

色々と違いを書き出してみたけど、あくまでも海外ではピザ、ピッツァという呼び方の違いはなくあくまでピッツァ!
日本においては本場イタリアのモノをピッツァ!イタリア経由でアメリカに伝わったものが日本にきたものをピザ!
と呼び分けているだけなので、アメリカに行ってピザを食べようと「ピザ!ピザ!」と言っても通じないのでご注意を!

店舗情報

店名
Pizzeria Mazzie
住所
スクンビットソイ63(パークレーンの中)
電話番号
080-916-1821

  1. 【モテるトリビア】世界のおもしろ法律・条例

    2023.01.27

  2. 【注意】バンコクにおける反政府グループ等による抗議活動【1月25日】

    2023.01.25

  3. スナック、バーの料金システムを分かりやすく解説!?

    2023.01.23

  4. 2023年の春節(旧正月)のイベント

    2023.01.20

  1. 【SOAP BANGKOK】マット一本勝負!? ハイクオリティーのテクニックに…

    2020.03.12

  2. 【The Great Phra Ram9】場所は分かりづらいが可愛い素人だらけのメ…

    2020.02.16

  3. 【Pent House】エカマイの高級メンズスパで美女とのお遊びは最高で…

    2020.01.12

  4. 【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

    2019.12.12

  1. ノービザ45日滞在の期間延長!?

    2023.01.18

  2. タイへの入国規制について

    2023.01.09

  3. 2022年10月1日からタイ入国規制緩和

    2022.09.30

  4. 2022年10月1日から滞在可能日数が延長されます。

    2022.09.15