タイ人がふだん主に食べている肉といえば、鶏肉か豚肉。牛肉を日常的に食べる機会はこれまであまりありませんでした。しかし、ここ4,5年ほどで状況が一変。富裕層を中心にステーキを好む層が出現し、いまでは「ステーキに目がない!」というタイ人が本当に多くなりました。
また、ステーキの人気が徐々に広がっていくと同時に、ステーキ専門店も急増しています。
牛肉の美味しさを満喫できるステーキレストランが充実してきたバンコク。お肉好きなら一度はステーキ専門店に足を運んでみませんか。
2018年にエカマイに新しくオープンした「サンダービーフ」
BTSエカマイ駅からすぐ近くのスクンビットソイ63を入ったところにあるTheHorizonの1階部分にお店はあります!
肉にはとことんこだわり、和牛のいい肉だけを厳選。 その中でも特に強いこだわりがメス牛しか使用しないということ!
実は、メス牛は皮下脂肪が多く、肉質がきめ細かく、柔らかい上に不飽和脂肪酸が多く含まれており、融点が低いため、 口の中でとろけるような味わいとなるそうです。
さてさて店内ですが!
各テーブルにステーキを焼くのに欠かせない鉄板が完備!
目の前で焼いてくれるのはやっぱり嬉しい!
サイドメニューも充実しております!
ロブスターグラタンなんてのを注文してみました! ロブスターは俺を裏切らない!
どどーん!
見て下さい! この美しいお肉たち! そして美味そう!
これ絶対に美味いヤツじゃん!
シェフ熟練の技により、美味しく焼きあがっております!
こりゃ箸が止まらん! メス牛だからか、脂もスッキリしていて、たくさんイケちゃうぜ!