デートにおすすめのバー&ルーフトップバー!

ルーフトップバーとは?

ルーフトップバーというのは、高層ホテルの最上階にオープンエア形式で設けられたスカイバーのこと。建築基準を含めて、すべてがゆるいタイ・バンコクでは、バーもプールもホテル屋上のギリギリまで設けられ、写真のように建物の外へと飛び出した大胆なデザインのルーフトップバーも。日本国内旅行や東京ディズニーランドのデートでは味わえない、非現実でシックな大人の世界を楽しませてもらえます。

Octave(オクターブ)

数多くあるルーフトップバーの中でもリーズナブルな料金で楽しめドレスコードもゆるめの「Octave(オクターブ)」!
「Octave(オクターブ)」があるのはBTSトンロー駅から徒歩数分。スクンビットソイ57にある
「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット(Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)」の45階~49階。
ホテルロビーにある専用エレベーターで45階へ。そこが「Octave(オクターブ)」のエントランスで到着するとスタッフが迎えてくれます。

46階~49階へは、階段で行くことができます。最上階である49階は周囲を遮るものは何もなく
バンコクの街並みをぐるり360度すべて見渡すことができます。
そして中心部には円形のバーカウンター。こちらで飲みたいドリンクを注文しましょう。
さて気になるドレスコードですがスマートカジュアルで大丈夫です。短パンは大丈夫ですが、さすがにサンダルはNGみたいです。

メニュー

シンハー
250B
アサヒ
250B
ハイネケン
250B
モヒート
380B
オールドファッション
360B
モスコミュール
360B
各種ジュース
175B

Axis & Spin (Sky Lounge & Bar)

BTSアソーク駅の近くにあるホテル「The Continent Hotel」の38階と39階にあるバーのAxis & Spin (Sky Lounge & Bar)!
店内は螺旋階段で接続された2フロアに分かれている!もちろん屋上のバーからは最高の夜景を一望する事が出来る!

お店の規模はそれほど大きくはないが、ゆったりとくつろげるよう気配りがされている! 今では当然の事だが、店内での喫煙スペースは屋外の別室になっておりタバコが苦手な人にも十分配慮されている!ドリンク類もそうだが、フードメニューも充実している!

メニュー

ビーフバーガー
390B
ソーセージの盛り合わせ
390B
オーストラリア牛のステーキ
1150B

Escape Bangkok


BTSプロンポン駅から直結しているショッピングモールの「エムクオーティエ」
2015年にオープンしていらい今でも人気のショッピングモールで新しいお店がどんどんオープンしている。
今回はエムクオーティエの中に新たに誕生したレストランバー「Escape Bangkok」のご紹介!
店内はとてもオシャレ!
カクテルやビール、ワインといったアルコールからお腹をみたす美味しい料理もありバーとしてもレストランとしても利用できるのがいい。
なんとも美味そうなハンバーガー
パスタとチーズの盛り合わせ
見てもらえればお分かり頂けるかと思うが特定の料理だけがある専門店のような感じではなくフュージョン料理と言った感じ。
なので様々な料理が置いてあるのがとても楽しい。
飲食スペースは店外にも続いている。
「Escape Bangkok」は店外にも飲食スペースが広がっていてプロンポンの綺麗な夜景をみながら食事やお酒を楽しむことができる。
食事は店内で優雅に、そして食事が終わったら店外で夜景を見ながらお酒を楽しむ。ルーフトップバーのようなオシャレな雰囲気が満載なので
女の子と一緒にデートでも十分使えるスポットではないでしょうか。
気になる女の子がいる方はこういうところへ食事に誘ってみるとポイントが上がるのではないでしょうか?
野郎どもと一緒に行くより女の子と一緒に行く方が絶対に楽しいですよ!

店舗情報

住所:Escape Bangkok, 5/F, The EmQuartier, 693 695 Sukhumvit Rd., Bangkok, Thailand
電話番号:02-258-6515
営業時間:17:00 – LATE
最寄り駅:BTSプロンポン駅
Facebook:https://www.facebook.com/EscapeBangkok