Thailand Pass登録時に必要なもの

※在タイ日本大使館より

タイ入国時のThailand Pass登録時に必要な医療保険に関する追加情報

11月1日からのタイ入国の隔離免除に関する大使館からのお知らせに関連して
Thailand Pass登録時に必要な医療保険について、その後の追加情報(大使館がタイ政府に確認した追加情報)とともに以下の通りお知らせします。

入国に際して必要な最低5万米ドルの医療保険については、年齢にかかわらず加入することが求められます(12歳未満でも加入が必要です)。
ただし、タイ在住外国人については、タイの社会保険に加入しており
その証明としてSSOカードを提示することにより、上記の5万米ドルの医療保険に加入する必要はありません。

  1. タイ在住外国人でタイで雇用されており、社会保険に加入されている方のうち、社会保険カード(SSOカード)をお持ちでない方は、雇用主が発行した保険加入証明書が必要です。
  2. タイで雇用されている外国人の家族の方については、最低5万ドルの医療保険に加入するか、又はご家族本人が社会保険に加入されていることが分かる社会保険カード(SSOカード)を提出する必要があります。

本件については、今後、タイ政府からの情報のアップデートがあり得ますので
登録に際しての疑問・質問等については、下記のタイランド・パス(Thailand Pass)に関するよくある質問と回答のページをご確認いただくか
タイランド・パス・コールセンターに直接確認されるようお願いします。