バンコクの生活相談や便利なニュース情報系のホームページ

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

皆さんは海外生活で一番重要なことって何だと思いますか?

その国の言語?
当面生活していけるだけの財力?
その国の文化や人に馴染めるような適応力や鈍感力?

どれも大事なファクトかとは思いますが一番重要なこと、それは「現地の情報」です。

海外で生活をしたり、起業・ビジネスを営んでいくのは難しいこと。何をするにも初めにリサーチする必要があるのは現地の「情報」です。事前に知っていれば失敗しなかった事などは、先人の失敗談・体験談から多くを学べるはずです。そんな情報が多数掲載されているホームページを見つけたので皆様にご紹介したいと思う。

便利ニュース情報系ホームページ「Bangkok Club / バンコク・クラブ」

ご紹介するホームページのタイトルは「Bangkok Club / バンコク・クラブ – 海外タイでの生活相談 バンコク起業サポート情報」。バンコクでの生活相談や、便利ニュース情報が多数掲載されているホームページだ。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

こちらがTOPページ。

一般的な情報系ホームページのようにシンプルで見やすいサイト構成となっています。上部メニューの「協業者様・店舗物件売買情報 募集」をクリックするとバンコク・クラブについてこう説明されている。

私たち日本人からすると、まったく文化や言葉の異なる外国であるタイで、これから生活を始める方や起業や副業を行う人、現在ビジネスを行っている経営者の方、そしてタイ在住者の間には、いろいろな体験談があるものです。よくありがちなトラブルや、最初は誰でもやり方がわからないこと、相談したいことについて、「事前に少しでもわかっていたらよかったのに。」とか、「助けてくれる人がいたらなあ。」「こういうサポートがあることを早く知りたかった。」と思うことは多いものです。そうしたタイ中の日本人居住者や起業家、駐在員やSOHOの方の失敗談や、その問題をどうやって解決したかについての情報や口コミを集めているのが「バンコククラブ」であり、集めてきたり投稿された情報の一部を一か所でまとめて見られるようにしたものが、この情報ニュースポータルサイトです。

説明にもある「事前に少しでもわかっていたらよかったのに。」とあるが、全くもってそう思う。私(筆者)もタイに移住して約6年だが、当時は何をするにも、

①やってみる
②失敗する
③覚える

の繰り返しだった。今になって思うが事前に知識があって失敗するのと、何も知らないで失敗するのは意味が違うなと思う。

ある程度知識がある状態で失敗すると何が間違っていたのかが分かりやすい。ローカル言語もできない状態で、知識が全くない状態で失敗すると、言葉ができないので次回も失敗する確率が格段に高くなるからだ。

サービス一覧について

ホームページ上部メニューの「サービス一覧」は店舗開業やビジネス関連の情報がメインとなる。

【サービス一覧】
・タイカラオケレンタル
・バンコク居抜き店舗売買
・個室レンタルオフィス
・タイパブカラオケ開業相談
・タイWEB制作SEO対策
・印刷物デザイン制作タイ語
・タイ語翻訳通訳派遣依頼
・タイ高収入仕事転職求人情報
・バンコク内装工事リフォーム
・バンコク引っ越しタイ便利屋
・売りたい買いたい物バンコク

例えば、居抜き店舗を探している場合は「バンコク居抜き店舗売買」をクリックすると、飲食店やカラオケ店などの最新の居抜き情報が掲載されている。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

各物件のページには、物件の概要、詳細情報、特徴などの情報が記載。きちんと物件を視察、周辺をリサーチしているからこその細かい情報や写真も豊富に掲載。実際に現地に行く前から、どんな物件で、そこでビジネス展開するとどうなるか予測が立てられます。しかも内見の立ち会いまでサポートしてくれます。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

その他にも日系起業などで就業経験のあるタイ人翻訳・通訳の紹介から、ソファーや壁紙の張り替え、お店の宣伝用の印刷物の紹介など、痒い所に手が届くコンテンツでユーザーの「知りたい」情報が盛りたくさんです!

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

相談事例について

このカテゴリーでは、実際にバンコク・クラブに相談があった事例や実例、ユーザーの体験談が掲載されている。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

バンコク・スクンビット在住のAさんは、自宅の応接ソファの痛みが目立ってきたため、生地の張り替え、スポンジの入れ替えを検討。バンコク・クラブに掲載されていた「タイでソファ貼り替え修理・中古品リペア業者に依頼するといくらか?」の記事を読んでバンコク・クラブに相談。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

良い職人を紹介してもらい低価格で満足のいく出来のリペアが出来たと紹介している。

バンコクで喫茶店の居抜き物件を探していたBさんは、日系の不動産会社2社に物件の紹介を依頼するも、細かい情報や資料の提示が一切なく満足な紹介を得られなかったそう。困り果てた所、インターネットで見つけたバンコク・クラブに相談したそうだ。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

独自の情報網を持つバンコク・クラブから、あまり表には出てこないような物件情報を紹介してもらい、無事に満足のいく物件が見つかったBさん。内装業者の紹介からタイでのビジネス上のアドバイスもしてもらい無事にお店を開店することができたそうだ。

このような、相談者の声や色々な相談ケースが多数掲載されているバンコク・クラブ。もし、あなたもお悩みなら気軽に相談してみることをオススメさせていただく。

タニヤ・パッポン生活日記とバンコクの通り情報

タイの現在の情勢やゴシップニュースなどをメインに紹介している情報ニュースコンテンツ「タニヤ・パッポン生活日記」。

タイのコロナ規制緩和に関する固めの話題から、タクシー・電車・バスでの移動方法などの生活情報、さらにタニヤ・パッポンなどの夜の街の話題まで広く楽しめる内容となっている。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

バンコクの大きな通りに焦点を当てて便利スポットや買い物スポット、観光地などを紹介している「バンコクの通り情報」。

バンコククラブ|タイ生活相談バンコク起業サポート便利ニュース情報

ラマ4世通り、シーロム通り、スリウォン通り、タニヤ通り、パッポン通りなどの主要幹線道路、歓楽街の通りなどをメインに紹介されている。オススメの飲食店から生活用品店まで現地在住者目線で幅広く紹介されているので見ているだけで楽しい。

いかがだったでしょうか?ビジネス情報から生活情報まで広く紹介されているバンコク・クラブは必ずあなたのお役に立つはず!是非、一度閲覧してみて欲しい。

  1. 【1周年記念パーティー開催!】「PACO 19 CLUB / パコ19クラブ」

    2023.02.01

  2. 【モテるトリビア】世界のおもしろ法律・条例

    2023.01.27

  3. 【注意】バンコクにおける反政府グループ等による抗議活動【1月25日】

    2023.01.25

  4. スナック、バーの料金システムを分かりやすく解説!?

    2023.01.23

  1. 【SOAP BANGKOK】マット一本勝負!? ハイクオリティーのテクニックに…

    2020.03.12

  2. 【The Great Phra Ram9】場所は分かりづらいが可愛い素人だらけのメ…

    2020.02.16

  3. 【Pent House】エカマイの高級メンズスパで美女とのお遊びは最高で…

    2020.01.12

  4. 【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

    2019.12.12

  1. ノービザ45日滞在の期間延長!?

    2023.01.18

  2. タイへの入国規制について

    2023.01.09

  3. 2022年10月1日からタイ入国規制緩和

    2022.09.30

  4. 2022年10月1日から滞在可能日数が延長されます。

    2022.09.15