【Lady Soda】時間を忘れて大はしゃぎ!

お久しぶりです。
しゃぶしゃぶはゴマダレとポンズを混ぜて食べる、しょうへいです。

2019年も残すところあと一ヶ月足らずという衝撃の事実に気づいて震えがっております。

来年は東京オリンピックが開催されますが
マラソン開催地が北海道に変更になったりと一筋縄ではいかないですな。

さて今回取材させていただいたお店は「レディーソーダ」

裏プロンポンと言われ、エロ日本人から大変人気のあるエリアとして知られる
スクンビットソイ26にあるカラオケスナック。
カワイイ看板が目印

最近も新しいお店が出来たりと日々進化しているのがスクンビットソイ26。

そんなソイで長年営業しているとあってカラオケスナック好きのしょうちゃんとしては
これは行っておかないといけないだろうという事で、今回は私から取材させて頂くお店を指定させて頂きました。

そんじょそこらのカラオケスナックはすでに行き飽きたしょうちゃん。
未踏のカラオケスナックに行けるワクワクと公私混同している自分の行いが怒られないかドキドキしながら、いざレディーソーダへと行かん。
広くゆったりとしたカウンター

時刻は18時45分。レディーソーダがオープンするのは19時。
気持ちが高ぶっていたので気持ち早く到着してしまったけどママさんに快く迎えられて一安心。
良かった。変な目で見られたら立ち直れないと思っていたけど、とりあえず良かった。
まだ開店前なのでお客さんは当然ながらまだいない。
今のうちにサクッと写真を撮ってしまおう。
てな訳で今回しょうちゃんのお相手をしてくれるアイちゃんにカメラを向ける。
19時30分から団体さんの予約が入っているとかで、それまでに撮影を終えねば。

パシャリ パシャリ

このおっとりした笑顔がいいっす

ふぅ~。何とか間に合った。
あとは純粋にアイちゃんとの時間を楽しむのみ。ぐふふ。

お互いハイボールを持って乾杯。
アイちゃんお酒はそんなに強くはないけど、飲むのはとても好きなよう。
満面の笑顔でそう言ってくるのが何とも可愛らしいではないか。
はぁ~何かアイちゃん癒されるわぁ~。
アイちゃんとの幸せな時間を過ごしていると

『ガチャリ』

団体さんが入って来た。
そういえば19時30分から予約が入ってるって言ってたな。
アイちゃん以外に出勤している女の子も加わって団体さんの接客にあたっている。

こちらの団体さん、何回も来られている常連さんのようで女の子たちともとても仲良し。
もちろんアイちゃんも知っているお客さんのようで、何故か常連さんたちに俺を紹介するアイちゃん。
なぜ?という訳でここからは団体さんに交じって一緒に飲む事に。
知らない人とも仲良くなれる。これがスナックの醍醐味で楽しいところ。
そこからは当然のようにカラオケ大会が始まり、みんなで大盛り上がり。
体験取材だという事を忘れて本当に楽しんでしまいました。

スナック遊びのお手本のように綺麗にかつ楽しく遊んでらっしゃるこの方たちを見て

『俺ってまだまだだなぁ~』

って思ってしまったのはここだけの話。
アイ 25歳
日本語と英語は少しだけOK