これぞザ・定食屋「とん清」

タイ・バンコクに住んでいるからって毎日毎日タイ料理は飽きます。
日本人たるものやっぱり日本食が一番落ち着く。
特に一汁三菜といった日本の一般家庭で食べるような普通の定食。
日本人はこれが落ち着く!
BTSプロンポン駅から徒歩5分ほど!
4番出口から駅を出てひたすら通りを真っ直ぐ!
スクンビットソイ26という通りを入ると左側に見えてくるのが今回オススメの定食屋さん「とん清」
ご覧ください!店内はいたって普通な定食屋さん!
しかしこれがいいのです。こんな定食屋さんをずっと待っていたのです。
日本ではよく見るこういった定食屋さんはバンコクではなかなか見る事が出来ません。
あぁ~落ち着くわぁ!
定食屋に欠かせないもの。それは漫画!
ご安心下さい。とん清にももちろん漫画はあります。
こういった古き良き昔ながらの定食屋さんには漫画は付き物。
こういった所でしか読んだ事ない漫画なんて腐るほどある!
定食屋さんでよく見る漫画ランキングベスト3に入るであろう「静かなるドン」
定食が来るまで読んで待ちます!こういった古い昔の漫画ってなんかいいですよね!
味があっていいわぁ~!
こちらがオススメの納豆定食!
納豆、焼き魚、卵焼き、海苔などが付いてこれでなんと200バーツ!
バンコク史上最もコスパのいいご飯でしょコレ!
ご飯の大盛りは無料ですし、お腹いっぱい食べる事が出来ます!
大事な事なのでもう一度言います!これが200バーツです!
納豆大好きな私としてはたまらない定食ですなコレは!
やっぱ男は肉だろ!って方にオススメなのがコチラ!
メンチカツ定食!!
こちらも200バーツという安心の値段設定!
がっつり満腹になりたい方にはうってつけの定食ではないでしょうか!
定食の王様! 日本人なら誰もが愛する豚の生姜焼き!
そもそも不味い豚の生姜焼きって食べた事ない!
不味く作ろうと思っても作れない!それが豚の生姜焼き!
こちらのは生姜はそんなにきつくなく甘辛い醤油ベースのタレがいい具合にからまった
モリモリご飯がすすむヤツです!
ミックスフライ定食!230バーツ!
超絶ボリューミーなこちらの定食!
エビフライ、メンチカツ、ヒレカツ、コロッケ、イカのフライがてんこ盛りに乗ってます!
これを全て平らげるとお腹がパンパンになります!
満を持して登場のハンバーグ定食!200バーツ!
今まですっかり忘れていましたハンバーグ定食!
定食屋さんに来たらまっさきに頼まなきゃいけないメニューだったのに!
ハンバーグはしっとりふっくらジューシーで美味し!
付け合わせのナポリタンがマジで嬉しい!ナポリタンはおかずですよね!?
このケチャップとソースを合わせたようなソースがいいっすね!
やっぱハンバーグはこうでないと!