うっとうしい雨ともこれでオサラバ!「27日に乾季入り」と発表!

毎日、毎日はげしいスコールが降る雨季真っ只中のタイ。
1日に数回、または1日中雨が降っている時もあるほど、雨季のタイって正直嫌いな訳ですが・・・。

だいたい6月~10月までが雨季とされていて、もう間もなく雨季も終わるなぁ~なんて思っていたら
タイ気象庁から「27日から乾季入り」と正式に発表があったそうです。

夜ごはんを食べ終わり外に出たら、大雨。
ちょっと近くのコンビニに行く途中に大雨。
洗濯物が洗い終わった瞬間から大雨。

もしかしたら自分は雨男なのかもしれない・・・
そんな事を思うから絶妙なタイミングでいつも雨が降る・・・。

そんな生活ともやっとオサラバ出来るぜ!

これからは過ごしやすい乾季、そして暑季がやってきます。

11月から始める乾季は、ほとんど雨も振らず観光にも最適!
何より洗濯物がよく乾く。 これに勝る要因はないw
乾季のタイはほぼ毎日が晴れ! 

タイを満喫するならこの時期を逃してはイケません。

ただ乾季で毎日が晴れ晴れとしたいい天気だからって注意して頂きたい事があります。
簡単に羽織れる上着を1着は用意しておきましょう!

タイは商業施設や電車、レストラン内など、異常にエアコンが効きすぎている場合が多々あります。
ちょっと寒いな・・・って思う時が必ずある! 室内と屋外の寒暖差が激しすぎて体調を崩される方も多くいらっしゃいます。
必ず長袖の上着は用意するようにしましょう!

とうとう乾季入りのタイ!
来るなら・・・今でしょ!

週間天気予報