バンコクの駐妻からこんなお話聞けました!

駐妻 1人目

先日いつものように、とあるBARでお酒を楽しんでいた時。 綺麗な日本人のお姉さんが一人でお店に入ってきて、ふと自分の隣に腰掛けました。
見た感じ年齢は30代後半と言ったところでしょうか? とても綺麗なお姉さん! 久しぶりに美人さんを見ましたw

席が隣という事もあって自然とお話しするようになり、色々と興味深い話を聞くことが出来ました!

その女性は駐妻。 つまり駐在員の妻。 夜は一人でふらふらと、よく飲みに行くらしい。 お酒は大好きで特に焼酎が好きという根っからの酒好きw
見たところかなりお酒が強そう! ふむふむ! なるほど! と彼女がどれくらいお酒が好きかというのが分かったところで、彼女がとんでもない話を始めた!

「知ってる? 駐妻の60%が不倫してるんだよ!」

えっ! どれくらいこ情報!? 何やら雑誌か何かでそういったデータを見たとの事。 そして実際、そのデータは間違っていないと言う彼女。

基本的に家事は全てメイドさんがやるため、駐妻は暇で暇で死にそうらしい! 毎日気ままにショッピングやエステやスパなどなどセレブ生活を満喫!
そして浮気も!!
【夫は夫で夜は付き合いで好きかってやってるから、私も。】というロジックが彼女たちの中にはあるようだ!
まぁ確かに言ってる事は分かるけど・・・夜のお店に行ってるからってイコール旦那さんが浮気してるとは限らないと思うが・・・。

駐妻と言えども女。 そりゃ刺激ある体験はしたいでしょう! その気持ちは充分わかります!
旦那さんは奥さんには目もくれずゴーゴーバーやカラオケなんかで若い女の子とイチャイチャw 旦那さんはワイワイと楽しんでるからいいけど奥さんたちは、そのはけ口が無い!
ちょっとしたお遊び程度の浮気ならいいんじゃないでしょうかねw

でも疑問なのはそういった駐妻は男性とどういったところで出会うのか!? ふむふむ! これは興味深いではないか! という事でしれっと聞いてみましたw

「私の周りで一番多いのは同じコンドミニアムに住んでる人」

なるほど! 灯台下暗し的な! 最初はエレベーターで会って、そこから徐々に仲良くなっていくパターンが彼女の周りでは一番多いらしい!
なんて大胆なw ってかそれバレませんか? どこで会うんですかね? 相手の部屋で会うんですかね? 何かその辺は濁されて答えてくれなかったけど気になるw

あとはタイ語教室・英語教室といった同じ習い事も多いそう。 なんかベタベタなドラマのような感じですねw 本当にそんなところで出会うんだw
そして出会い系の掲示板。 こちらは彼女や彼女の周りの人も経験は無いらしく、よく分からないと言ってましたが、何だか手っ取り早くていいんだとか!

こういったBARといった外食時に知りあうといったパターンもけっこうあるんだとか!?
へぇ~! まぁお互いお酒入ってるし、サクサクっと話はススムしBARが一番いいかもね!

この彼女は一度っきりのお遊びだけなので、連絡先も交換しないし、同じ人と2度以上会う事もないそう! しっかり遊びとして割り切っているのだそう!
何かプロっすねw ねーさんすげーっす!!

でも友達や知り合いなんかは浮気相手の方にハマってしまってドロドロ状態なんてのもあるそうでw
自分はそうならないよう、ちゃんと気を付けているから大丈夫と豪語していました!

いやー!大変面白い話を聞けて大満足でございます!
このあと掲示板で知り合った人と初めて会うそうで、笑顔でお店を後にされました。
その後、どうなったのか、またこのBARでいつか会う事があったら事の顛末を聞いてみたいものです!

駐妻 2人目&3人目

ここは微笑みの国バンコク。10月に入ってもほぼ毎日、雨が降っております。
さて、またいつものように、行きつけのBARに行ってみると日本人女性の二人組がすでに店内で飲んでいる状況でした!
マスターに促され、その女性二人組の隣の席に案内された俺。この時の俺の心の声の内容は言わなくても分かるでしょうw

マスターがその女性二人組に話しかけ、うまく話を回してくれる。 あんたスゲーよ!
二人の女性、名前は【ゆうこ(仮)】【りえ(仮)】
どちらも若くして結婚されたそうで、いわゆる駐妻さんでした! へぇー! 凄い若いのに人妻には見えない
(コレって褒め言葉なのかな?)

久しぶりに駐妻さんに会うなぁ、今回も楽しい話が聞けそうだ! ワクワクドキドキ!

マスターと俺と駐妻、みんなでワイワイとお話しした!

俺の中でもマスターの中でも駐妻=不倫! というイメージしかないので(コレは完全に駐妻 1人目の影響ですなw)

なのでお話しのテーマは必然的に『不倫』になっていくわけで・・・。

まぁ不倫のことを聞いて、素直に答えてくれる人なんていませんよ!
不倫願望があっても、または不倫経験があっても、そんなことは会ったばかりのヤロー共になんて言わない!

でもまぁダメもとで聞いてみると・・・!

ゆうこ「不倫願望はある!正直バレなければいいと思っていた時期はあった♡」
りえ「私は・・・よく分かんない。たぶん無いと思う。」

つまり二人ともズブズブな訳だ! 駐妻 1人目さんの情報通り、やっぱり不倫願望ってあるんだな!
普通に日本で生活している人妻より、海外に駐在員の妻として生活している駐妻さんは欲望ムンムンなんでしょうね!

ゆうこさん、りえさんに改めて聞いてみると
ゆうこさんは、習い事を複数やっているそう!(聞いた限り、料理教室二つ、ボルダリング、その他いろいろ)
やっぱり時間を持て余しているので、どうしても習い事が多くなってしまうそう。 それで時間を潰しているのだとか!
ゆうこさんはまだ子供が居ないので、比較的、自由な時間がとれるそうで、こうやってBARにもよく飲みに行くのだそう!

りえさんは全く習い事はしていないそう! 習い事に、そもそも興味が無いみたい!
子供がいるっていうのもあるけど、習い事で時間を潰すのが出来ないってのは残念w
でも時間を持て余している駐妻としては、何とかして時間を潰したい!

ってな訳で俺とマスターは、そこから無理矢理、不倫話に持っていったわけでw
何かまんざらでもなさそうな感じだったけど、こんなん見てると結婚するのって何かイヤだなぁーって思ってしまう・・・。

二人とも声を揃えて言っておりました! 基本的に出会いなんて無いから不倫なんてまぁ無理!だと。
そうなのかぁ? 誰かさんは出会いなんて山のようにあるって言ってたけどw

まぁ出会いなんて気の持ちようだから、実際に出会ってても、本人が出会ってないと思ったらそれまで。

しかし・・・せっかく駐妻に会って、こうしてお話しする機会を得たのに『不倫』の話ってw
でもやっぱりどうしても気になるしw おそらくまた別の駐妻さんに出会っても同じことを聞くんだろうな~って・・・・・・

雷が鳴り響く大雨のバンコクでふと思うのでした。

駐妻 2人目 ふたたび

前回いきつけのBARで出会った人妻【りえ(仮)】さん。
若いころに結婚をしたので「働く」という経験をしないまま今に至るそうで。
それじゃあウチのお店で働きなよ!バイトとしてさ!という訳でBARのマスターの優しさがさく裂したわけであります。

夫婦で改めてそのお店に赴き、旦那さんの了解も得て無事にそのBARで働くこととなった、りえさん。
何の因果か、りえさん初日の時にたまたま自分がそのBARに行き、軽い感動の再会をした訳であります。

まぁタイ語はペラペラだし、英語も少しだけど話せるのでスタッフとして申し分ない!
ただ普段全くと言っていいほどお酒を飲まないので、お酒については全く詳しくない!

そんなりえさんは、そのBARで北川景子のようなクールビューティーな感じで行く!と宣言されてましたが
いやいや、それは一体どういう事やねんwww

ああいったクールビューティーな女性に憧れがあるようで、このお店ではそんなキャラでやっていくんです!
とちょっと意味の分からない事をメチャ熱弁されてましたがwww

普通に綺麗な顔立ちで美人さんなんだから、そのままで別にいいと思うんだが!
来店して下さったお客様たちに色々と気に入られたいそうで、そのためにはクールビューティーだと断言されてましたwww
どういう理屈なんだwww ってな感じですが、駐妻歴6年、最初のお勤めはオシャレなBARとなりました。

とまぁ前置きはこのくらいにして・・・
早速りえさん、評判になりまして、普段あまりこういうところに飲みに来ないような方も、りえさん目当てで来るようになったそうです。
マスターの思惑通りですなwww やったねマスターwww

りえさんが働くにあたりマスターは一つだけ、あるアドバイスをされました!

「りえさんは結婚されてて、旦那さんがいますけど、それをあえて本当の事をお客様に言う必要はありません」
「独身っていう体でもいいし、普通に正直にお話ししてもいいし、そこはりえさんにおまかせします」
「ただ、独身って言っておきながら、あとあとバレた時の対処法は自分であらかじめ想定しておきなさい」

なるほど!その通りですね!
別に本当の事をバカ正直に話す必要はないし、でも既婚者っていう事を正直に話してもいいし
ただ、逃げ方は自分で考えなさい!

厳しいようですが、しっかりとしたお言葉ですな!

さてさて、今そのBARでは、りえさん目当てだろ!っていうお客様が数人いらっしゃいます。
何となく、見ててわかるのですがwww

りえさんがそういった方たちを、どうあしらっていくのか!?
またまた禁断の不倫!?って事もありえるのか!!

なかなか先の展開が楽しみになってまいりました!

りえさん目当てで来られてるオジ様たちを、私は本当に応援しているのですがwww
何かりえさんも、まんざらでもない感じだし、でもやっぱそういうのは・・・みたいな罪悪感もあったりで
見ていて普通に面白のです。

駐妻とオジ様の恋の行方!? 果たして成就するのか、しないのか!?
(何か記事の趣旨が変わってきましたねwww)

駐妻 2人目 その後

いきつけのBARで働くことになった人妻【りえ(仮)】さん。
旦那さんの仕事の都合がつく平日の数日だけお仕事出来るみたいで、何とか旦那さんも働くことを許してくれたみたいです。
【りえ(仮)】さんにとって初めての労働! 果たしてどうなるのか!?

【りえ(仮)】さんがBARで働くことになって数カ月!
お酒に関する知識はやっぱり不安がありますが、接客に関してはご立派!
お客様が来られたら楽しそうにお喋りもしており、簡単なカクテルも作れるように!
【りえ(仮)】さん目当てのオジ様も数名来られているようでwww

BARで働いた結果、何かしら面白い展開がないかと、楽しみに進捗情報を聞いておりましたが・・・!
別の意味で進展がありました!

BARに来るお客さんとアブナイ関係になってたりして・・・
なんて妄想を膨らませていたのですが、事態はちょっと思わぬ方向へ!

旦那さんの了承を得てBARでアルバイトをしていたのに
旦那さんの都合が急に悪くなったため、BARでのアルバイトを辞めなくてはいけなくなったらしい。

そのことについて【りえ(仮)】さんがとてもご立腹なようです。

何やら詳しく話を聞いてみると
旦那さんの了承を得ているのにもかかわらず、ちくちく旦那さんから文句を言われるそう。

帰りが遅い!だ、そもそも何のためにアルバイトなんてしてるの?!だ
男って決まった事を後でグチグチ言うんですよwww

最初から賛成しなければいいんですけどね!

【りえ(仮)】さんも何とか食い下がり、タイで初めてつかんだ自分の時間!
アルバイトなのでそこまでお給料がいいわけではないけど、働くと楽しみを実感していた最中のこと
とうとう旦那さんからアルバイトNGが出たそう!

せっかく仕事が楽しくなってきたところにまさかのNG!
旦那さんの仕事の都合で【りえ(仮)】さんがアルバイト出来る時間が無くなってしまったそうですが
【りえ(仮)】さん曰く、旦那さんは嫉妬しているのではないかと・・・。
まぁ私的にはどうでもいいお話しなのです・・・。

どうせならイケナイ関係がバレて修羅場になって欲しかったが・・・
なかなかうまくいかないものです。

駐妻 4人目

いつもの様に仕事終わりに一人で飲んでいると、またまた駐妻の方とお知り合いになりました。
なんでもそのBARによく飲みに来るようで、最近そのお店に行き始めた自分が新参者。
お店の方と、他の常連の方とも交えて一緒にお話しする機会があり、またまた濃厚な情報をゲットする事が出来ました。

今回もお決まり「駐妻の不倫事情」についての話題です。

今までは不倫願望はありながらも、自分発進で不倫をするという訳ではなく
たまたまそういうキッカケがあったら仕方ない!というスタンスの方が多かった印象でしたが
今回知り合った方は「超ガッツリ系」でした!!!

自分からエサを放ち獲物を仕留めるハンターのような人です。

色々とお話しを聞いておりましたが、内容が濃すぎて紹介出来ないwww

でもそんな濃い話の中でも、役立つ?情報をゲット!

不倫に興味のある駐妻は
自分から仕掛けるハンタータイプと
自分から行くほど別に不倫がしたい訳ではないタイプの2種類がいます。

この中で注意して欲しいのはハンタータイプの駐妻!

自分が知りあった方は、基本的に行きつけの飲み屋さんで知り合った方と
仲良くなって、連絡先を交換して、お食事に行って・・・と
段階を踏んでいくそうですが
中にはとてもタチの悪いタイプがいます!

それはタイでの生活情報や交流を目的とした掲示板で
独身、または旅行にタイに来られた方を演じて男性と出会うのを目的としている方もいらっしゃるのだとか。

騙す方も悪いですが、騙される方も悪いだろ!というのが自分の考えなので
どっちもどっちだと思うのですが。

知らず知らずのうちに不倫をしてしまっている場合もあるとう訳で
注意が必要ですね。

まぁそんな掲示板なんかで知り合っている訳だから
疑ってかかるのが普通だと思うのですが・・・。

駐妻 5人目

またまた駐妻さんに出会うことができました。
なかなかバーやスナックなどで出会う事はないのでレアな体験です。
今まで出会った駐妻さんは年下の人が多かったんですけど
今回は自分より年上の駐妻さん。
名前はアイ【仮名】さんです

と言っても今回のアイ【仮名】さんはちょっと特殊な方でした。

旦那さんのお仕事の都合で一緒にタイにやってきたアイ【仮名】さん。
タイに来てはや数年。

お子さんはいらっしゃらないようです。

色々と話を聞いているうちにアイ【仮名】さんの深い闇があらわになっていきますwww

何やらアイ【仮名】さん。
現在離婚を考えているそうです。

旦那さんが浮気をしたとかではなく、今流行りのパワハラでもなく
ただ単純に旦那さんの事が嫌になってしまったのだそう。

離婚へ向けて話し合いをしている最中だそうで
今は別居状態だそうです。

そこでアイ【仮名】さんは時間が出来たので
出会いを求めて夜な夜なバーやスナックに行っているのだそう。

何やら近い日に
行きつけのバーが男女数名の出会いパーティーを催してくれるそうで
とてもテンション上がってました!

旦那さんの事を嫌になった理由は分からずじまいでしたが
アイ【仮名】さんを見ていると何だかそれも仕方ないのかなーって思えてしまう。

自由奔放で天真爛漫。
何事にも縛られずに自由に生きたい方なのでしょうね!

出会いパーティーで素敵な出会いがあることを願っております。