バンコクの駐妻からこんなお話聞けました!

駐妻一覧

駐妻 1人目

先日いつものように、とあるBARでお酒を楽しんでいた時。 綺麗な日本人のお姉さんが一人でお店に入ってきて、ふと自分の隣に腰掛けました。
見た感じ年齢は30代後半と言ったところでしょうか? とても綺麗なお姉さん! 久しぶりに美人さんを見ましたw

席が隣という事もあって自然とお話しするようになり、色々と興味深い話を聞くことが出来ました!

その女性は駐妻。 つまり駐在員の妻。 夜は一人でふらふらと、よく飲みに行くらしい。 お酒は大好きで特に焼酎が好きという根っからの酒好きw
見たところかなりお酒が強そう! ふむふむ! なるほど! と彼女がどれくらいお酒が好きかというのが分かったところで、彼女がとんでもない話を始めた!

「知ってる? 駐妻の60%が不倫してるんだよ!」

えっ! どれくらいこ情報!? 何やら雑誌か何かでそういったデータを見たとの事。 そして実際、そのデータは間違っていないと言う彼女。

基本的に家事は全てメイドさんがやるため、駐妻は暇で暇で死にそうらしい! 毎日気ままにショッピングやエステやスパなどなどセレブ生活を満喫!
そして浮気も!!
【夫は夫で夜は付き合いで好きかってやってるから、私も。】というロジックが彼女たちの中にはあるようだ!
まぁ確かに言ってる事は分かるけど・・・夜のお店に行ってるからってイコール旦那さんが浮気してるとは限らないと思うが・・・。

駐妻と言えども女。 そりゃ刺激ある体験はしたいでしょう! その気持ちは充分わかります!
旦那さんは奥さんには目もくれずゴーゴーバーやカラオケなんかで若い女の子とイチャイチャw 旦那さんはワイワイと楽しんでるからいいけど奥さんたちは、そのはけ口が無い!
ちょっとしたお遊び程度の浮気ならいいんじゃないでしょうかねw

でも疑問なのはそういった駐妻は男性とどういったところで出会うのか!? ふむふむ! これは興味深いではないか! という事でしれっと聞いてみましたw

「私の周りで一番多いのは同じコンドミニアムに住んでる人」

なるほど! 灯台下暗し的な! 最初はエレベーターで会って、そこから徐々に仲良くなっていくパターンが彼女の周りでは一番多いらしい!
なんて大胆なw ってかそれバレませんか? どこで会うんですかね? 相手の部屋で会うんですかね? 何かその辺は濁されて答えてくれなかったけど気になるw

あとはタイ語教室・英語教室といった同じ習い事も多いそう。 なんかベタベタなドラマのような感じですねw 本当にそんなところで出会うんだw
そして出会い系の掲示板。 こちらは彼女や彼女の周りの人も経験は無いらしく、よく分からないと言ってましたが、何だか手っ取り早くていいんだとか!

こういったBARといった外食時に知りあうといったパターンもけっこうあるんだとか!?
へぇ~! まぁお互いお酒入ってるし、サクサクっと話はススムしBARが一番いいかもね!

この彼女は一度っきりのお遊びだけなので、連絡先も交換しないし、同じ人と2度以上会う事もないそう! しっかり遊びとして割り切っているのだそう!
何かプロっすねw ねーさんすげーっす!!

でも友達や知り合いなんかは浮気相手の方にハマってしまってドロドロ状態なんてのもあるそうでw
自分はそうならないよう、ちゃんと気を付けているから大丈夫と豪語していました!

いやー!大変面白い話を聞けて大満足でございます!
このあと掲示板で知り合った人と初めて会うそうで、笑顔でお店を後にされました。
その後、どうなったのか、またこのBARでいつか会う事があったら事の顛末を聞いてみたいものです!

駐妻 2人目&3人目

ここは微笑みの国バンコク。10月に入ってもほぼ毎日、雨が降っております。
さて、またいつものように、行きつけのBARに行ってみると日本人女性の二人組がすでに店内で飲んでいる状況でした!
マスターに促され、その女性二人組の隣の席に案内された俺。この時の俺の心の声の内容は言わなくても分かるでしょうw

マスターがその女性二人組に話しかけ、うまく話を回してくれる。 あんたスゲーよ!
二人の女性、名前は【ゆうこ(仮)】【りえ(仮)】
どちらも若くして結婚されたそうで、いわゆる駐妻さんでした! へぇー! 凄い若いのに人妻には見えない
(コレって褒め言葉なのかな?)

久しぶりに駐妻さんに会うなぁ、今回も楽しい話が聞けそうだ! ワクワクドキドキ!

マスターと俺と駐妻、みんなでワイワイとお話しした!

俺の中でもマスターの中でも駐妻=不倫! というイメージしかないので(コレは完全に駐妻 1人目の影響ですなw)

なのでお話しのテーマは必然的に『不倫』になっていくわけで・・・。

まぁ不倫のことを聞いて、素直に答えてくれる人なんていませんよ!
不倫願望があっても、または不倫経験があっても、そんなことは会ったばかりのヤロー共になんて言わない!

でもまぁダメもとで聞いてみると・・・!

ゆうこ「不倫願望はある!正直バレなければいいと思っていた時期はあった♡」
りえ「私は・・・よく分かんない。たぶん無いと思う。」

つまり二人ともズブズブな訳だ! 駐妻 1人目さんの情報通り、やっぱり不倫願望ってあるんだな!
普通に日本で生活している人妻より、海外に駐在員の妻として生活している駐妻さんは欲望ムンムンなんでしょうね!

ゆうこさん、りえさんに改めて聞いてみると
ゆうこさんは、習い事を複数やっているそう!(聞いた限り、料理教室二つ、ボルダリング、その他いろいろ)
やっぱり時間を持て余しているので、どうしても習い事が多くなってしまうそう。 それで時間を潰しているのだとか!
ゆうこさんはまだ子供が居ないので、比較的、自由な時間がとれるそうで、こうやってBARにもよく飲みに行くのだそう!

りえさんは全く習い事はしていないそう! 習い事に、そもそも興味が無いみたい!
子供がいるっていうのもあるけど、習い事で時間を潰すのが出来ないってのは残念w
でも時間を持て余している駐妻としては、何とかして時間を潰したい!

ってな訳で俺とマスターは、そこから無理矢理、不倫話に持っていったわけでw
何かまんざらでもなさそうな感じだったけど、こんなん見てると結婚するのって何かイヤだなぁーって思ってしまう・・・。

二人とも声を揃えて言っておりました! 基本的に出会いなんて無いから不倫なんてまぁ無理!だと。
そうなのかぁ? 誰かさんは出会いなんて山のようにあるって言ってたけどw

まぁ出会いなんて気の持ちようだから、実際に出会ってても、本人が出会ってないと思ったらそれまで。

しかし・・・せっかく駐妻に会って、こうしてお話しする機会を得たのに『不倫』の話ってw
でもやっぱりどうしても気になるしw おそらくまた別の駐妻さんに出会っても同じことを聞くんだろうな~って・・・・・・

雷が鳴り響く大雨のバンコクでふと思うのでした。