スクンビットソイ31の人気イサーン料理店!

BTSプロンポン駅から徒歩10分ほどのところ、スクンビットソイ31を入ったところにある人気イサーン料理店「バーンイサーンムアンヨッ」
とにかく安くて美味しいお店という事で地元タイ人からも人気のお店。行くといっつもお客さんでいっぱい!

イサーン料理とは?
タイ東北部のイサーン地方で日常的に食べられている料理。
代表的なイサーン料理は
・カオニャオ
蒸したモチ米。小さい蒸篭に入っていて指でちぎって食べる。
・ソムタム
未熟なパパイヤの果肉を包丁で千切りにし、香辛料で和えたサラダ。
・ガイヤーン
タイ風焼き鳥。

人気っぷりが口コミで広がり、今では日本人や欧米人にも人気のお店。
1人でフラッと来てサクッと食べるもよし、友達とワイワイ楽しく食事するもよし、飲み屋のおねーちゃんとのアフターとして利用するもよし!

また近くにカラオケやスナックなどの飲み屋さんがたくさんあるので、仕事終わりの女の子たちがご飯を食べにくることも。
もしかしたらいい出会いがあるかもしれない!?

メニューはありがたい事に日本語と英語の表記もあるので、大変分かりやすい!

料金設定はタイのローカル価格。だいたい1品あたり80B~とたいへんリーズナブル。
そして変に日本人向けの味付けになっていないのも、魅力! 容赦のない辛さのソムタムも美味である!
深夜4時ごろまで営業しているので、飲み終わりのシメや、夜中のふとした空腹にもばっちり対応してくれる。使い勝手はかなりいい!ポイント高しです!

大人数が座れる大きなテーブル席から、2~6人用のテーブル席など、テーブル席がメインとなっている店内はそこそこ広い!
ご飯ものからお酒のおつまみ系までメニューの種類はかなり豊富!

 

コームーヤーン

豚って美味いよねー! 甘辛のタレと豚の脂が何とも言えないハーモニーをかなでる。

 

ガイヤーン

鶏をジューシーに焼きあげました。お酒のつまみに最適!

 

カオパッド

チャーハン。ここのカオパッドは好みの味です!

店舗情報

住所:スクンビットソイ31
営業時間:18:00 – 4:00