【2022年5月】ソイカウボーイの営業店舗まとめ

規制緩和の動きが強くなりちょっとずつ以前のような賑やかさを取り戻しつつあるタイ・バンコク。
入国の際の手続きも以前に比べれば驚くほど簡単になり
「今度の連休、ふらっとタイにでも行ってみるかな」が現実味を帯びてきました。

せっかくタイに来たのなら、そりゃ色々と遊びに行きたい訳で
遊びに行きたい場所候補として有名な「ソイカウボーイ」
今ではすっかりタイの住人として、タイで仕事しておりますが
初めてタイに遊びに来て、ソイカウボーイを訪れた時のあの心の高鳴りは今でも忘れられません。

新型コロナの影響により、そういった遊びが出来なくなって数年。
規制が緩和された今ならはっちゃけられるぜ!

という訳でありまして「ソイカウボーイ」の調査に行って参りましたので
ここにご報告させて頂きます。

P.S. 久々に行くとメチャ面白いですね。

ゴーゴーバーって何だっけ?

※ソイカウボーイ!コロナ前と比べると看板の明かりの感じがちょっと寂しいけど、まだまだ華やかだぜっ!

ゴーゴーバーとはナイトクラブの一種で
激しい音楽に合わせ舞台の上で女の子達が妖艶な感じで踊っている。
踊っている女の子を見ながら、または気になる女の子を読んで一緒にお酒を楽しむ事が出来る。

BACCARA/バカラ

コロナ前に比べると女の子の人数は圧倒的に少ないです。
いつもなかなかの数の女の子が踊ってましたが、女の子がいるのは1階のみで残念な事に人数は10人くらい。
2階に女の子がいないので、1階の透けたステージから2階を見上げるバカラのお約束は出来ませんでした(;´д` )
それと以前のようなセクシーな衣装ではなかったのがちょっと悲しい(前ってノーパン・ノーブラだったよね?)
完全に規制が解除されたら以前のように戻るのでしょうか?戻って欲しいですな。

店舗情報

店名:BACCARA/バカラ
営業時間:19:00 – 0:00

CRAZY HOUSE/クレイジーハウス

この日、調査した中で女の子の数は一番多かった。
さすがに女の子達は1階にしかおらず、そこはバカラと同じ。
だがしかしクレイジーハウスのセクシー路線は健在で、右を見ても左を向いても華麗なるトップレスのオンパレード!
クレイジーハウスはこうでなきゃ!
お客さんもそこそこ入っておりトップレスの美女たちを肴に美味しそうにビール飲んでらっしゃいました!
ファランもアジア系の方達も楽しそうでした!

店舗情報

店名:CRAZY HOUSE/クレイジーハウス
営業時間:19:00 – 0:00

KAZY KOZY

一般的なゴーゴーバースタイルのお店ではなく
バンド演奏のあるライブバーのような感じのお店。規制中だから、路線変更したのかしら?
お店の規模も大きく店内にも店外にも女の子がいて、女の子の数も多そう!
コロナ前はトップレスの女の子がわんさかいるゴーゴーバーだったらしいです。
クレイジーハウスと同じ系列店。

店舗情報

店名:KAZY KOZY
営業時間:19:00 – 0:00

その他
イーストエンド
オープンしてまだ1ヶ月ちょっとの新店。黒を基調とした下着のようなセクシーな衣装
スージーウォン
意外や意外、数名ですが女の子踊ってました!
でもなぜか外で飲むお客さんが多い!
ティーラック
店内で女の子踊っております。
お店の規模は大きいけど正直女の子の人数は残念な感じでした。
トイバー
店内の踊る女の子は健在!外にいる女の子の方が圧倒的に多い!
こちらも外で飲むのがメインなのかな!
ファイブスター
店内でバンド演奏のあるライブバーっぽい感じ。
ファランの方々が楽しいそうに飲んでました!
ファランってこういう感じのお店が好きなのかな?
ラッキースターロングガン
外に女の子がメチャククチャいました!
みんな呼び込みに精を出しております。
中は確認できなかったけど女の子は踊ってないっぽい!
ジャングルジムズ
ムーシャインジョイントと同じグループのお店。
店内の奥に小さいステージがあるが今回は踊っている女の子は確認できず。元々ゴーゴーバーのイメージは無いので(個人的に)問題ないかも。
ムーンシャインジョイント
狭い店内かつ場末のスナック感が半端ない。
コロナ前の段階であまりお客さんが入っているイメージはなかったけど、この日も相変わらずといった感じでした。
ドールハウス
調査の時は店内で女の子が踊っている様子もなく
外にも女の子の姿は特になし。
バーカウンターがあるのでバーとして楽しむスタイル?
カウボーイ2
派手な外観や外のスペースが広いが
やっぱ女の子が踊ってないのは悲しいですな!
アフタースクール
小規模な場末のスナック!
入口が木の扉なので超絶入りにくいのが難点!
トムバー、ジャングルジムズなど同じ系列!
ファニーズ
小規模な場末のスナック!
はいお馴染みのあの系列店です!
強引な客引きはないのでそういった意味では良心的かも!
ライトハウス
閉店中
サハラ
閉店中
ザ・ピープ
閉店中
スパイスガールズ
閉店中
シャーク
閉店中
ミッドナイト
閉店中
ローハイド
閉店中
デジャビュ
閉店中
リオ
閉店中
コッカトゥー
閉店中
全体MAP

調査を終えて

規制が緩和されたとは言え、まだまだ本調子には程遠い印象でした。
女の子と一緒にお酒を楽しむ事は出来ますが、ゴーゴーバーというよりかは
ほとんどが一般的なスナック・バーのような感じ。
そもそもいつものように女の子が店内で踊っているお店が数軒しかない状態(;´д` )
ライブバーのように店内でバンド演奏をしているお店もちらほら。

そういったお店は店内ではなく、外の席でお酒を楽しむようになってました。
お客さんはファランが多くアジア系はほとんど見ていない・・・。
まだまだソイカウボーイを歩いている人が少ないので、正直今はちょっと厳しい感じですが
少しずつ人は増えているみたいなので、いつか完全復活する日を心待ちにしたいと思います。