タイ・バンコクのいいところ

新型コロナウィルスの影響によりお店の閉鎖、入国の規制、アルコール提供の禁止などなど
感染が広がらないよう様々な対策がされてきました。
2021年11月1日から、タイ政府が指定した国に限り、隔離検疫なしで入国できるようになったことで
続々と観光客が入国しているようです。
今回を機に初めてタイに来られる日本の方も多いかもしれません。
という訳でタイ・バンコクのいいところをいくつかご紹介します。

日本より何でもある

正直、日本よりたくさん日本食のお店があるかもしれません笑
鍋、蕎麦、寿司、ラーメン、焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き鳥、居酒屋、うなぎ、とんかつ・・・
もうこれでもかと日本食のお店が多いです。
しかもそこまで広くない範囲の中で密集している感じなのでフラット歩いて選べる感じ。
日本の中途半端な都会よりは確実にお店の数が多いのがバンコクです。
もちろん日本食に限らず、イタリア、フランス、中国、韓国、ドイツ、スペイン、トルコ、ブラジル・・・
たくさんの国の料理のお店もあります。お洒落なレストランやバーもあります。
なのでタイ料理が苦手な方も問題なく来れる。これがタイの大きな魅力ではないでしょか。
私の知り合いの方でもタイ料理が嫌いだけど何十年もタイに住んでいらっしゃる方もいます笑
もちろんタイ料理が好きな方にとっても魅力満載だと思いますよ。
タイで食べるタイ料理は、お店によっては激辛かもしれませんが、とにかく料金が安い。
日本円で考えると一品100円くらいで食べる事が出来ます。めっちゃ安い。
やっぱり食ってとても大切ですよね。食が合わない国って本当につらいと思いますが
タイ料理がダメだとしても、他の国の料理のお店がたくさんあるタイなら安心して頂けると思いますよ。

治安がいい

日本と比べるとどうなの?って話になると思いますが
タイはタイでとても治安が良くて安全な国だと思います。
しかしそれでも危ない目に合う可能性は充分ありますし、全く犯罪が無いかというとそうではないので
しっかりそのあたりを認識したうえでタイに来られるのがいいと思います。

映画が安い

わざわざタイまで来て映画なんて見ないよ!っていうのは無しで笑
タイはね、映画料金がめちゃ安いんですよ。っていうか日本が高いんですが。
日本だと映画館で映画を見るのに、1800~1900円だと思いますが
タイでは200バーツ前後(700円くらい)で映画を見る事が出来ます。
しかも基本的に日本で公開されるよりタイで公開される方が早い事がほとんどなので
最新の映画を見る事が出来ます。
ちなみに私がタイに来た時にいちばん嬉しかったことは「映画が安い」です!