Q&Aまとめ(新型コロナに関して)

知っていそうで知らない、こんな事ちょっとはずかしくて聞けない!
タイに関するちょっとした疑問に答えする「Q&A 教えてタイランド」ですが今までたくさんのご質問をいただきました。
その中で多かったご質問などご紹介していきたいと思いますので今後の参考にして頂ければと思います。

営業規制に関して

2021年11月1日よりSHA認定された飲食店は店内でアルコールの提供が出来るようになりました。
2021年12月1日よりバンコクにおいて23時まで店内でアルコールの提供が出来るようになりました。
バー、パブなどの娯楽施設の営業は変わらず禁止されており、現時点では2022年1月16日から
営業できるようになると言われていますが、改めて時期が延長になる可能性がありますので
ご自身で最新の情報を入手するよう努めて下さい。

お問合せについて

非常事態宣言が2022年1月末まで延長され、まだまだ営業規制が続きそうです。
お店の営業に関するお問い合わせなど多くいただきますが、諸事情によりお答え出来ません。
直接お店に連絡していただきますよう宜しくお願いします。

日本への一時帰国に関して

オミクロン株によりだいぶ状況が変化しております。
詳細は大使館にお問合せ下さい。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

タイ入国に関して

リアルタイムで状況が変わりますので、詳細は大使館にお問合せ下さい。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html