Q&Aまとめ(新型コロナに関して)

知っていそうで知らない、こんな事ちょっとはずかしくて聞けない!
タイに関するちょっとした疑問に答えする「Q&A 教えてタイランド」ですが今までたくさんのご質問をいただきました。
その中で多かったご質問などご紹介していきたいと思いますので今後の参考にして頂ければと思います。

外出禁止

2021年7月12日から21時~4時の間、夜間外出禁止となります。
また公共交通機関は21時から3時まで運行停止、ショッピングモール、コンビニ、飲食店は20時まで。
店内でのアルコールの提供は変わらずNGのままです。

規制緩和

2021年5月17日より禁止されていた飲食店での店内飲食がOKとなりました。
人数制限、営業時間の短縮などの規制はまだ残っていますが少しずつ回復している感じです。
まだアルコールの提供は禁止されています。
2021年6月21日より店内飲食の時間が23時まで延長となりました。

営業規制に関して

新たに新型コロナウィルスのクラスターが発生した事により
リスク高い41都県で、パブ、バー、カラオケ等の娯楽施設の閉鎖を告示しました。
マッサージ店、映画館といった施設も閉鎖となります。
飲食店の営業は21時まで(店内飲食)
またアルコールの提供の禁止。
ショッピングモールなどの施設の営業も21時まで。
24時間営業のコンビニは
22時から5時までは閉店となります。
2021年5月1日から飲食店での店内飲食が禁止となります。

タイ入国に関して

リアルタイムで状況が変わりますので、詳細は大使館にお問合せ下さい。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html