速報!タニヤ人気No.1カラオケ「アゲハグループ」が満を待してスピンオフ店でスクンビットエリアに進出!

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

2020年はじめ頃から騒がれ始めたコロナウィルス。中国・武漢から発生したこのウィルス騒動は世界に伝染。世界中の国々で人の移動が制限され、都市封鎖(ロックダウン)や緊急事態宣言を発令する国も少なくない。

国内のGDPの20%を観光業が絞める観光立国タイもコロナ騒動のせいで3月中旬から緊急事態宣言を発令。2020年11月現在も緊急事態宣言は解除されていない。さらに、2020年6月頃から始まった反政府デモも相まって、国内の経済はもはや死に体といっても過言ではない。

観光客の流入が全く無くなったタイにおいて、観光客相手に商売をしていたホテル、飲食店、エンターテインメント施設などは閉店、または営業休止。東南アジアでは一番大きな日本人街「タニヤ通り」沿いのカラオケ店や日本食店なども軒並み閉店に追い込まれている。

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

コロナ禍のタニヤ通り。あんなに人や車が行き交っていた通りが見る影もない。

そんな暗い話題しかない中、とてつもないビッグニュースが飛び込んできた。

「観光客が来ないコロナ禍の最中も元気がないタニヤ通りを盛り上げたい!」
「タイ在住日本人や働いているタイ人スタッフを笑顔にしたい!」

と、頑なにタニヤ通りで営業を続けていた「アゲハグループ」が、満を持してスクンビットエリアに進出するというのだ!このコロナ禍の時期にやってくれましたアゲハグループ!これは、プロンポン、トンロー、エカマイ、プラカノン周辺の在住日本人には嬉しいニュースなのではないだろうか!

スクンビットエリア在住日本人でもタニヤ通りNo.1カラオケ店「アゲハ」の名前を知らない人はいない!と断言できるほど「アゲハ」の名は広く知れ渡っている。タニヤ通りのカラオケ店の中で圧倒的キャスト在籍数No.1&女体盛りで有名な「アゲハ」。絢爛豪華な大人の社交場・夜宴会場として日本人紳士たちに愛されている「あげちん」。パンチラ・ターボエンジンとバスローブのお店「マリリン・モンロー」。

独自のコンセプトで面白い企画をお客様に提供し続けてきたネタの宝庫「アゲハグループ」。観光客だけではなく、駐在員やタイ在住者をターゲットにしなければならないスクンビットエリアで、果たしてどのようなお店をオープンさせるのか?

衝撃の店名が筆者の耳に飛び込んできた。その店名はなんと

「アイーン!」

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

なんという出落ち感満載の店名!またしてもやってくれた「アゲハグループ」。この店名を聞いた瞬間、ひな壇から崩れ落ちる芸人のごとくズッコケてしまった。お店の詳細を皆様にお届けすべく「アイーン!」に向かった。

アイーン!ってどんなお店?

店舗の場所はBTSエカマイ駅から徒歩5分のスクンビット・ソイ61。スクンビット通りからソイ61に入り30メートルほど進んだ左手にあるLodge 61 B&B Hotel。

1階には安くて美味しい焼鳥が食べられる「焼鳥一番」が入居している。そのLodge 61 B&B Hotelを通り過ぎたすぐの小道を進んだ左手一番奥が「アイーン!」となる。小道の入口には「ニュー夢クラブ」の看板が掲げられているので、それを目印にすれば迷わずたどり着けるだろう。

■店舗インフォメーション
店名:アイーン!スナック・カラオケ(旧ニュー夢クラブ)
営業時間:PM19:00 – AM2:00
住所:Lodge 61 B&B Hotel 1Fl. 1221 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:02-381-9622(日本語、英語)

「アイーン!」は旧ニュー夢クラブの跡地に入居している。2020年11月2日にアゲハグループが居抜きで購入したばかりなので、現在は「旧ニュー夢クラブ」の看板や内装を使用したままの営業となっている。

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

店前。看板はニュー夢クラブのままだ。

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

ラウンジ部分

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

VIPルーム

「アイーン!」は今後、スナックカラオケとして営業していく予定。通常、お店の業態が変わる場合は、店内の工事や看板を変更してから営業をはじめるのが一般的だが、「アイーン!」は違う!現在も元気に営業中だ!さらに、驚きなのが工事中も営業を継続するそうだ!これは、今のコロナ禍にも、皆様に元気と笑いを提供し、笑顔をどんどん増やして行きたいからだそうだ。さすが、アゲハグループ!

店名「アイーン!」の由来

さて、皆様の気になっていたであろう店名の「アイーン!」。これについてもシッカリとお店に聞き込みをしてきたのでご報告させていただく。

まず、日本国中の老若男女誰もが知っている「アイーン!」という言葉。今年の3月に惜しまれながらも亡くなってしまった、日本一の喜劇王”志村けん”さんのギャクが元となっている。

なぜ、「アイーン!」を店名にしたかというと、分かりやすい笑いで日本中を元気づけてきた志村さんを尊敬、崇拝しており、志村さんの意思をタイでも広げていきたい。コロナ禍で暗く沈んでしまったタイの雰囲気を少しでも明るくしたいと考えたからだそうだ。

お店を切り盛りするのはアゲハ在籍の人気嬢たち。彼女たちは在籍数が多いアゲハの中でも特に人気が高く、日本語でノリツッコミができるほど明るい。お笑い担当の彼女たちだが、もちろんビジュアルも悪くない!いや、可愛いと言っても過言ではない!

取材時にカウンターで飲ませてもらったが、話術がとにかく巧みな彼女たちには、とにかく笑わせていただいた。さらに、ここが面白ポイントなのだが、入店時に

「いらっしゃいませー!アイーン!」
「かんぱーい!アイーン!」

と事あるごとに「アイーン!」をしてくれる。マクドナルドのスマイルと同じで「アイーン!」は0バーツで楽しむことができるぞ。

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

お店終わりで一緒に飲みにいった時もアイーン!を決めてくれる女の子たち

これは、来店したお客様にとにかく笑ってもらためのお店のコンセプト。働いている女の子たちは「アイーン!」を絶賛練習中なのだそうだ。

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

「アイーン!」を猛特訓する女の子たち

彼女たちの他にも、飛び切り可愛く若い新人を獲得すべく毎日面接中。面接でも「アイーン!」は必須科目なのがアゲハグループらしい。まだ未熟で志村さんのレベルには程遠い彼女たちの「アイーン!」が見れるのは今だけだ!彼女たちの「アイーン!」が日を追うごとに上達していく様子をウォッチしていくのも面白いのではないだろうか。

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!
アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!

アイーン!@アゲハグループスピンオフ店!スクンビット進出!