バンコクで証明写真ってどこで撮るの?

タイ・バンコクに来られた方。
観光、お仕事、夜の遊び。理由は様々だと思います。
日本人はノービザでタイに来られる場合、30日の入国スタンプが貰えます。
これはイミグレに行って手続きをする事で30日延長が可能で、1回の入国で最長60日間滞在する事が可能です。

それ以上タイに滞在する場合はビザを取る必要があります。
(一番多いのは観光ビザでしょうかね。)

ビザを取る場合に申請書類を準備して、決められた場所に行き手続きをする訳ですが
申請書類と同様、必要な物の中に「写真」があります。

申請書類に張り付ける写真なのですが、証明写真のようなものですね。

日本のように証明写真を撮る機械が街中にないので(もしかしたらあるのかも?見た事ないけど)
前もって写真を用意するのがけっこう大変です。

基本的には申請の手続きをする場所に、写真を撮影してくれるお店がありますが
万が一なかった場合を考えると、前もって準備しておいた方がいいですからね。

そんな訳で早くて安く、写真を撮ってくれるお店をご紹介!

BTSアソーク駅と直結しているターミナル21というショッピングモール。
この中に写真を撮ってくれるお店がありますよ~♪
ターミナル21に入るとすぐ目の前に長い長いエスカレーターがあります。
これに乗ると一気に3階まで行けるので、これに乗ってとっとと3階へ!

長い長いエスカレーターを降りたところ。

エスカレーターを降りるとすぐ目の前にこの光景が広がっていると思います。
矢印の通りに入りましょう!

入ってすぐ、右に通りがありますので今度はそちらに。

「8 Street」という名前の通りらしいです。
ターミナル21はけっこう各フロアの店の配置など、けっこう分かりづらく迷子になるのも簡単。
なので迷ったら上を見て今、自分がいるところがどこなのか確認するように。

右手に写真屋さん発見。
めっちゃ狭い所なので、意識していないと素通りしてしまいそうな佇まいですが
れっきとした写真屋さんです。
色々な写真のサイズから選べて「6枚 150バーツ」で撮影&プリントまでしてくれます。
もちろん背景の色も選べますし、撮影後10分ほどで写真を受け取る事が出来るので
まさに安くて早い!!