バンコクでチェーン展開中「The Bibimbab」

日本料理店が多いバンコクですが最近は韓国料理のお店もよく見かけるようになりました。
その中でもバンコク内でチェーン展開をしていて韓国人や日本人、タイ人もたくさん利用しているのが「ビビンバブ」
こちらはスクンビットソイ24にある店舗。
BTSプロンポン駅4番出口を降りてすぐの所にあります。1日を通してけっこうお客さんははいってますね!
特に夜はほぼ満席です!行くならお昼がねらい目かな!
こちらはお通し。
キムチやワカメの酢の物など、5種類ほど持ってきてくれます。
日によって内容は違うかもしれませんが、だいたいいつも同じ感じですね!
この中の数品がたまに変わるくらい!

韓国料理店という事でチゲやビビンバ、チャプチェといったお馴染みのメニューが並んでいる。
おそらくビビンバが有名なのでしょうが、私はあまりビビンバが好きではないので
チゲを注文してみました!
キムチベースのチゲにツナが入ったもの。
このチゲは牛肉とツナのどちらかを選べるのですが、さっぱりとツナにしてみました!
個人的にはすっぱいキムチが好きなので、好みの味付けです!
すっぱいキムチが苦手な方は合わないかも・・・。
どどーん!
先ほどのお通しとご飯もついてもう立派な定食っす!

その他にもラーメンや冷麺、韓国海苔巻などのメニューも充実しております。
種類は少ないですがビールなどのアルコール類も売っているので、それらを肴にちびちび楽しむのも一興ですね♪

店舗情報

店名:The Bibimbab
住所:スクンビット24
電話番号:02-663-4646
営業時間:11:30 – 23:00