観光客向けの巡回バスサービスが始まる!?

バンコク都内の観光地などを巡回する新しい観光バスが誕生するそう!
全3路線を運行し、乗車は1回当たり30バーツ、1日の乗車パスは70バーツになるそうです!

  1. サナームルアン ~ 中華街 ~ サイアムセンター
  2. ヴィクトリーモニュメント ~ プラトゥーナム ~ サイアムセンター
  3. シープラヤ船着場 ~ サトーン ~ サイアム

地下鉄や船乗り場などの交通機関にも直結し、各路線で1日当たり1500人前後の乗車を見込んでいるそう。
観光バスは新車両で、カラフルで目を引くデザインを採用。
英語や中国語を話す運転手やスタッフが常駐するという。運行開始時期は未定。

初めてタイに来られた方や、タイ歴は多いけどあまり観光をした事が無い方。
そういった方にとってはとっても便利なこの巡回バスのサービス!
料金もかなりお手頃ですし、英語など外国語を話せるスタッフが常駐するという事で言葉で困る事も減りそうですね!

サナームルアン

サナームルアンは王宮の目の前にある、広大な広場のことです。広場は基本的に王族の誕生日やその他の祝日、イベントの際に使用され
王族の火葬が行われるところでもあります。

中華街

バンコクの中華街ヤワラート!ヤワラートには溢れるほどの食べ歩きグルメがたくさんあります。
美味しく安い食べ歩きをぜひ実現してみてください!

サイアムセンター

タイを代表するショッピングモールの一つに数えられるサイアムセンター!
約200超ある数々のショップには国内外で活躍するアーティストが手がけるショップや種類豊富な飲食店
さらには有名ブランドショップなどが多数入居しています。

ヴィクトリーモニュメント

1940年のタイ-仏領インドシナ紛争で戦没したタイ軍兵士を慰霊する記念塔。
周辺には屋台街やローカル系ショッピングセンターがあり、路上マーケットも出て、地元タイ人には食事・買い物ともに重用されています。

プラトゥーナム

プラトゥーナム市場は、洋服、靴、アクセサリーなどを卸値で販売する大規模なマーケット。
狭い路地や、お店がぎゅうぎゅうに並ぶ小さな通りに入れば、洋服の迷路に迷い込んだような気分になります。
1点のみの購入だとほとんどのお店では小売価格になってしまいますが、それでも値段は非常に安いです。

シープラヤ船着場

BTSサパーンタクシン駅周辺にあるところ!ここから船が出ていて色々な場所へ行く事が出来る!
以前ブログで紹介したアジアティークアイコンサイアムへ行く時も
こちらから船に乗っていくことになります!

サトーン

以前ブログで紹介したマハナコン スカイウォークがあるのもこのエリア!
気鋭のシェフが手がけるレストランやバー、カフェが続々とオープンしている!
BTSチョンノンシー駅周辺はオシャレな建物やご飯屋さんがいっぱい!この辺でお仕事をしている日本人の方も多いのではないでしょうか!