ポルトガル料理のお店「La Portugalia」

MRTスティサン駅から徒歩5分くらいのところにあるポルトガル料理店「La Portugalia」
「エッグタルト」という文字が大きくかかれております。きっとイチオシメニューの一つなんでしょう!
お店に入ってまず店員さんにススメられたのは「ピリピリチキン」
皮をカリカリに焼き上げたジューシーなチキンにピリッと辛いソースをかけて頂くこのお料理!
チキンを焼いた時に出た旨味の凝縮された脂を使ったピリ辛ソース!食材から出た脂を使ったソースなので合わない訳がないwww

店内ではソーセージやチーズといった食材や美味しいワインも買う事も出来る。もちろん店内で注文する事も出来る。
家でゆっくりしたいなって時にはテイクアウトで買うのもいいでしょう!
何とかピリピリチキンとやっつけてけっこうお腹いっぱいでしたが
これまたオススメメニューという事で頂くことに。
イベリコ豚のハムを使ったサンドイッチ。とてもシンプルに中身はハムのみ。
ほんのりきいたバターがハムを旨味をより引き立てます。
お店の入口にもデカデカと書かれているように「エッグタルト」「クロワッサン」も人気なのだとか!

という訳でデザートは「エッグタルト」を頂くことに!
デザートに合うように甘いワインも一緒に用意してくれました!ありがたやwww
あまり甘いのは好きではありませんが、エッグタルトの中に入っているカスタードクリームはそこまでしつこい甘さではなく、ぺろりと食べてしまった。