笑顔が眩しいメイちゃんと楽しいひととき【Relax Bar】

みなさまお元気ですか?井上陽水っぽい挨拶から入ってみました。時代を感じるでしょ?
前回の体験記事で華々しく顔出しデビューを飾ったしょうちゃんです。
外で見かけたら優しく声をかけて下さい。

さて本日もやってまいりました体験取材。毎度、毎度色んなお店を体験させて頂けるのは本当にいいこと。それに純粋に楽しい。男に生まれて本当に良かった。
本日取材させて頂いたお店はスクンビットソイ31にある「リラックスバー」
美人ママさんを中心に明るくカワイイ女の子たちとお酒を楽しめる、いわゆるカラオケスナックのようなお店。
本日はこちらのお店ではっちゃけてみたいと思います。
営業時間中はお客さんがたくさん来るから無理ということで、オープン前の夕方にお店に伺うことにしました。
こんな時間からお酒でワイワイはしゃぐのって背徳感があって逆にいいね。
昼間のビールが美味いという理論に通じるものがある。

リラックスバーに到着すると、そこには待ってましたと準備万端の女の子が。
無邪気に笑う笑顔がとっても素敵なこの女の子の名前はメイちゃん。
パッチリとした目がなんともキュンキュンきます。
まずは1階のカウンターに座ってお喋りタイム。
二人並んで、まずはビールから乾杯!

しかしメイちゃんカワイイなぁ。
じ~っと見つめていると恥ずかしがって照れるメイちゃん。
頬を赤くしながら顔を隠す仕草が俺を余計に興奮させる。
だんだん慣れてきたのか、会話も順調。
だがふとメイちゃんがこんな事を言ってきた。

「上にもお客さん用のスペースがあるんだよ」

じゃあそこに移動しましょ。という事で一緒に2階へ。
部屋の真ん中には大きなビリヤード台。そして奥にはソファー席。
1階に比べてなんとも派手な空間だった。

今度はソファーに座り2度目の乾杯!

メイちゃんさっきと比べてより明るくノリノリな感じ。
緊張もほどけたのかな。良かった良かった。
お互いお酒も進んで上機嫌。

そこでメイちゃんが勝負を挑んできた。

「せっかくビリヤードあるんだし勝負しよ」

ぬぬぬ。勝負ですって?
プレイするゲームはナインボール。
番号順にボールをポケットに落として最終的に9番のボールを落としたプレイヤーの勝利。

よし、いいだろう。その勝負受けてたとう。
罰ゲームも何もない、ただただ純粋にビリヤードで勝負。
黙々と2人でナインボールをプレイ。
お互いそこまで上手い訳ではないが、力量が拮抗しているので、どちらかが勝ち越すといった事もないまま時間だけが過ぎていった。
しまったな。こんな事なら1ゲームごとに罰ゲームでも設定しておけば良かったな。
こんなに実力差がない相手だったらなおの事。そっちの方が面白くなってたな。
ちょっと後悔。

そんな事を思いながらふたたび1階へと移動。
そろそろお店がオープンする時間かな。
こりゃいかん。予定より長く居すぎたな。
さくっと飲んですぐ帰るハズだったのに。
あまりの楽しさでついつい時間を忘れて、仕事だという事も忘れて素で楽しんでしまっていた。
他のスタッフさんも出勤してきて準備をしている。
謝りながら、そそくさと帰る俺。
そんな俺に向かって声をかけてくれたメイちゃん。
その一言が、俺の心を本当にリラックスさせてくれた。

「また、一緒に飲もうね」

店舗情報

店名:Relax Bar
住所:245/16 Soi Sukumvit 31,Sukumvit Rd.,Klongtonnua,Wattana