バンコクで美味しいレストラン!「タイ料理編」

やっぱりタイに来たからには美味しいタイ料理を食べてみたい!
有名なタイ料理レストランは数多くありますが、個人的にはローカルなタイ料理レストランの方が好みですw
有名店からローカルなお店まで、色々と紹介していきたいと思います!

店舗一覧
  1. Zaab One
  2. Kruajiangmai

Zaab One


MRTタイカルチャーセンター駅の出口のすぐ目の前にある「Zaab One」場所はちょっとローカルだけど「早い・旨い・安い」と三拍子そろっているお店として有名なんだとか!
近くにはショッピングモールの「The Esplanade」もあり、人通りは多いエリアですね!
店舗というよりは、半屋台的なつくりのお店! まぁ扇風機が回ってますがあまり効果はなかったかも! テーブルの注文用紙に記入してオーダーするタイプのお店だけど
外国人の場合は直接店員さんが聞きに来てくれるので安心! 外国人のお客さんも多いですが、外国人向けにアレンジされた味ではなく素朴なイサーン料理といった感じでとてもグッドです!

お値段もとってもリーズナブル! さすがローカルなタイ料理レストラン! メニューの数も多くなにを選んでいいのか迷ってしまう。
料理名は知らないけどw 大きな焼いた魚の上にソースがかかったヤツ! これみんな注文してたな!
なんかモサモサしててあまり美味しいとは思わないけど、あれがこのお店の人気料理なんだろうか!?
とにかくずっと満員状態で、メッチャ流行っているお店でした!

Kruajiangmai

トンロー通り沿いの北タイ料理店『Kruajiangmai』

北タイ料理は日本人に人気ですが、意外ながらバンコクに専門店が少なく
公共交通機関を利用して行ける店となると限られてきます。
トンロー駅からトンロー通りを700メートルほど北上した左手に立地し徒歩だと10分ぐらいではないでしょうか。
場所的にはトンローソイ5とソイ7の間あたり!
店舗の規模はさほど大きくはなく、1階に備えられたテーブル席は8席ほど。
2階にも客席はあり、団体様の大きなテーブルが設けられています。

店舗の規模はさほど大きくはなく、1階に備えられたテーブル席は8席ほど。
2階にも客席はあり、団体様の大きなテーブルが設けられています。

何を注文してもけっこうどれも辛いw
日本人向けに味付けされた中途半端なタイ料理に飽きてしまった方なんかにはうってつけのお店。