ニッカバー&レストラン「余市」

スクンビットソイ39にあるめちゃおしゃれな「ニッカバー&レストラン余市」。
フジスーパー3号店のすぐ横にお店があります。店構えから重厚な雰囲気があり、なかなか入りづらいw
ただ店内は超オシャレなバー。デートにもってこいの素敵なバー!

日本でも入手困難な年代物の竹鶴かを味わうことができます!
3種類の飲み比べができるテイスティングセットがあるのが嬉しい限り!

レストランとしての側面もしっかりしている。 まずは選べるお通しメニュー。チョコレート、カプレーゼ、スモーク枝豆など5種類の中から一つを選べる。
そしてこちらの余市さん。もともとは北海道のバーらしく、お料理も『さんまのまんま』『ざんぎ』といった北海道の名物があります。
その他、簡単なおつまみから天ぷら、パスタ、ご飯ものまでメニューがたくさん。
お酒をメインにして、料理は軽く!という場合でも、料理をメインにガッツリ!という場合でもどちらでも対応できるメニューの豊富さ!

ウィスキー好きなら、たまらないくらいマニア向けのものもあるそうで。
普段あまりウィスキーを飲まない私は全然詳しくないので、この魅力をうまく伝える事ができないのが残念ですw
お料理の方は、北海道ならではの料理がたくさんあるのですが
へー! こんなものがあるんだー! と北海道の勉強にもなりましたよ!
北海道と言えば札幌。札幌と言えばサッポロビール! という訳でお手軽なビールもありますのでお気軽にどうぞ!

店舗情報

店名:余市
住所:6/11 Soi Promsri, Sukhumvit 39 Rd.
電話番号:02-662-4270