庶民的価格で中華を楽しめる「大連飯店」

とてもリーズナブルな価格でタイにいながら美味しい中華を楽しめる中華料理店「大連飯店」
プロンポン店、トンロー店、エカマイ店と現在3か所で営業中!

やっぱり日本人は中華が好きなんだな!っていうくらいとにかく日本人のお客さんがいっぱい!
中でもプロンポン店はその比率が高く、90%以上が日本人のお客さん!

BTSプロンポン駅からもとても近くアクセスもいいのでお試しで行くのであれば
まずはプロンポン店がオススメ!

トマトと卵のスープ
トマトの酸味をふんわりと仕上げた卵がマイルドにしてくれて、塩かげんも絶妙!身も心も温まる一品。

海老チャーハン
中華の定番であるチャーハン。これで100Bでっせ!
ここのお店のチャーハンはかなりの薄味ですが、他に注文する料理がしっかりと味付けされているので
それをおかずとして食べる前提だと何も問題はありません。正直チャーハンだけでは味気ないと思います。

インゲンのにんにく炒め
インゲンをにんにくと一緒に炒めたもの。ちょっとピリ辛でご飯のおかずというよりかは、お酒のお供。
これだけでビールが何杯でも飲めちゃいます!

牛肉の黒コショウ炒め
黒コショウのスパイシーな感じが牛肉ととても合います。これは誰が何と言おうと立派なご飯のおかず。
個人的にはチャーハンより白ご飯が欲しくなってしまいました。

豆腐とピータンの和え物
ごま油の風味とピータン、豆腐がとても合う!
さっぱり、あっさりとしていてお口直しにもピッタリな料理!

麻婆豆腐
中華と言えば麻婆豆腐でしょ!
日本で食べる麻婆豆腐に比べるとちょっと甘い感じかな!?
それでもやっぱりご飯に合う!

水餃子
中の具が色々な種類があって楽しい餃子!
水餃子もモチモチでたまりまへん! これは確か海老の水餃子だったかと!
プリプリな海老が入っていてとても美味しゅうございました!

ほうれん草のニンニク炒め
ほうれん草好きとしてはたまらない一品。
けっこうニンニクががっつりきいていて、口臭が気になる方にはあまりオススメできないけど
やっぱ中華を食べるのに、そんな事を気にしていたら、何故中華を食べに来たんだって事になるので
いさぎよく食べましょう!

レストランというより食堂といった雰囲気で気軽に立ち寄れるのがまたいい!
日本人になじみやすい味付けになっているので、辛すぎて食べられない!っていう料理はほとんど無い。

餃子や小籠包はもちろん、モチモチな麺が美味しい麺類もオススメ!
どの料理も一皿の量がけっこう多めなので、一人で行くとあまり品数をたくさん食べられないっていうのが唯一の難点かも・・・。
行く時は二人以上がオススメですぞ!

店舗情報

店名:大連飯店(プロンポン店)
住所:Sukhumvit Soi 33/1
電話番号:02-662-2586
営業時間:11:00 – 23:00