おすすめショッピングモール②【セントラルワールド】

タイ・バンコクの中心部にある超大型ショッピングモール「セントラルワールド」は2006年にオープンした
人気スポットのひとつ。

最寄りの駅はBTSチットロム駅ですが、駅に隣接している訳ではなくて
駅から続くスカイウォークを歩いて5分くらいの場所にあります。

バンコクを訪れる観光客でセントラルワールドにあ費を運ばない人はそうそう居ないのでは?
というくらいの人気っぷり。

ファッション・映画などの娯楽・レストランなど一通りの施設は入っているので
ついつい時間を忘れて楽しむ事が出来ます。

レストランはフードコートから高級料理、B級グルメや日本食、おしゃれなカフェやスイーツなどなど。
様々なお店が入っています。
カフェ・スイーツ系のお店は各フロアに設けられていますが
レストランは主に6F・7Fに密集しています。

高級タイ料理の「nara」はどの料理も上品な味付けとなっている。


高級タイ料理店の「nara」は特に人気でいつもお客さんでいっぱい。タイ人からファラン、他のアジア系の人たちなど様々な人で賑わっている。
さすが高級タイ料理という事もあってお値段はそこそこします。タイ料理という概念で考えるとめっちゃ高いですw
二人で行って料理とお酒を注文してだいたい2000Bくらいでしょうか。

セントラルワールド横に誕生したグルーブ。


思い切り都会的な食を楽しみたいならセントラルワールド横に誕生したグルーブへ。寿司バーやワインバー、ベルギービール専門店やイタリアンレストラン、メキシコ料理店など、世界の最先端を行くレストランブランドが集結した二層からなる「食の集合モール」です。中央の吹き抜けには緑がいっぱい。バンコクの新しい食トレンドが満喫できる空間です。
女の子とのデートにも最適な大人のムード漂う、おしゃれな場所。

可愛い雑貨から高機能、高感度な雑貨や文具を取り揃えた専門店「B2S」


ちょっと面白い文具や雑貨を探したいならここをあたるのが一番。革の美しい風合いを活かしたノートや革小物で人気のブランド、ラブラドールの売り場も設けられています。

荷物の無料預かりサービス「Bag Deposit」


セントラルワールド1Fには荷物の無料預かりサービス「Bag Deposit」がある。荷物を渡して、書類に自分の名前と電話番号を書くだけ。
そうするとタグを渡されるので、帰りはそのタグを見せるだけで預けた荷物と交換してくれます。
10時~21時までならいつでも利用できるので、大きくて重い荷物などはここに預けてショッピングモール内を満喫しましょう!

<<おすすめショッピングモール③【セントラルプラザラマ9】
おすすめショッピングモール①【エムクオーティエ】>>