おすすめショッピングモール【エムクオーティエ】

バンコクの中心地で在住邦人の多いエリアでもあるプロンポン。
そのプロンポンのランドマークとして知られているショッピングモールのエンポリアム。
エンポリアムの2号店として2015年にオープンしたのがエムクオーティエ。

未来的なデザインが目を引く建物で、中にはたくさんのデザイナーズブランドのショップ、レストラン、企業、イベントホール、滝がしぶきを上げるおしゃれなアトリウムガーデンが入っています。
BTSプロンポン駅と直結しており通りを隔てた本館のエンポリアムとも連絡しています。

建物のデザインはオシャレ!

エム クオーティエに入っている店舗は、バンコクで急速に成長しているショッピングモール業界の中では高級志向で、1 階や 2 階にはルイ ヴィトン、グッチ、シャネル、プラダ、ドルチェ & ガッバーナ、ディオール、ジミーチュウ、ヴァレンティノ、フェンディなどの高級ブランドがずらりと並んでいます。その一方で、上の階にはザラ、ユニクロ、H&M、ギャップ、スーパー ドライなどのお手頃価格のハイ ストリート ブランドや、フライ ナウ、グレイハウンド、クロセット、ソーダといった地元生まれのブランド店も入っています。総面積 4,000 平方メートルを超える広さのスペースに、実に 400 軒ものブランドがひしめいているのです。

そしてあの紀伊国屋書店も入っているので日本の本をここで購入することも可能です。漫画も雑誌も小説も、何でも置いてあります!
しかし日本で購入するより、ちょっと割高なのが痛いですが、そこは仕方ない。

そして本館と隣接した別館にはおよそ50軒のレストランが!

らせん階段状の通路沿いにレストランがある!

こちらはザ・へリックス・クアティアという名称のエリア。螺旋状の通路にレストランがあり、通路を上りながらのお店探しが何とも楽しい!
タイ料理からイタリアン、ラーメン、日本食など様々なニーズに対応しておりデートのお食事や友人たちのとパーティーにも最適!

ただショッピングモール内のレストランですので、ちょっとお高めな料金設定となっております。

ショッピングやレストランで空腹を満たすのもよし! 色々な要素がギッシリとつまっているショッピングモール!
またほとんどのショッピングモール内には映画館もあるので、ちょっとした時間潰しも出来ちゃう! 
デートスポットとしても十分利用できるショッピングモール。中をブラブラと歩いているだけで、十分楽しい!