たまに飲むならこんな店①「さくらんぼ」

スクンビットソイ33/1にあるカラオケスナック「さくらんぼ

10人ちょっとお客さんが入れば、店内はもういっぱいというくらい小さいお店ですが
居心地のよさ、リーズナブルな料金設定、ノリのいいスタッフ、気づけば時間を忘れて周りのお客さんと一緒に仲良く楽しんでいる!そんなお店。

カラオケスナックに来たからには、カラオケは外せないでしょ! 店内を盛り上げる為にも歌っちゃいましょう!
特筆すべきポイントはカラオケの点数によって特典?のような罰ゲーム?のようなものがあるということ。
点数がゾロ目の場合(66、77、88など)と90点以上の場合はお店からテキーラのサービス!

いやったぁ~! なんて素直に喜べる訳もなく、きっとほとんどの人が罰ゲームだとおもうでしょうね!
ゲットしたテキーラを女の子に振る舞うのもOK!(ほとんどの女の子は嫌がりますが・・・。)
以前はスクンビットソイ33にありましたが、ビルのオーナーの諸事情により、場所を変えることに。
すぐ隣のソイっていうのが、なんともさくらんぼらしいw

こういった飲み屋さんで必ずと言っていいほどある各種ゲーム!罰ゲームかけてやると燃えます!

コネクト4


縦・横・斜めどれか4つを自分の色のコマで揃えた方が勝ち。いわゆる四目並べ。

ドミノ


こちらもタイで初めて見たゲーム。運の要素がかなり強く、逆転性もひめているゲーム。

毎日、お客さんたちと対戦しているのもアリ、さくらんぼの女の子たちはみな猛者です!
頭を使うゲームですが、考えているのか、考えていないのか!

一手一手がめちゃめちゃ早い! どんだけ経験を積んできたのか
そしてどれだけのお客さんが犠牲になったのかw

このゲーム、コチラが勝っても特に何もありませんが
女の子側が勝つとなぜかお酒を一気させられるという理不尽極まりないゲームw

こちらは何回勝とうが何も美味しくないw
べろんべろんに酔わされて、気づけば夜中なんてことも!

こういったスナックはタイではあまりなく、けっこう重宝されている。
タイに長年住んでいて、けっこうタイの色々なところに遊び疲れた人が癒しを求めにやってくる感じ。

夜の女の子特有の恋とお金の駆け引きなんて、面倒くさいものは存在せず、ただただ純粋にお酒を飲むという事を楽しんでいる!

お金にガツガツしている感じがあんまり無い。
というよりはお金にガツガツしている感じを表に出さないようにしている!っていう表現の方がいいのかな。

若くてカワイイ子から大人っぽい綺麗なお姉さんまで

さくらんぼを切り盛りするママさんのメイちゃん。日本語も堪能です。

バンコクで純粋にお酒を呑んで楽しみたいという方には本当にオススメのカラオケスナック!

店舗情報

住所:スクンビットソイ33/1
最寄り駅:BTSプロンポン駅
電話番号:02-258-4989