夜のバンコクと言えば「RCA」

RCAとはRoyal City Avenue(ロイヤルシティーアベニュー)の略称でバンコクNO.1 いやアジアNO.1と言っても過言ではないクラブ街。

通り一体にたくさんのクラブがあり、中には観光客からも人気があり世界的に有名なクラブも何軒かある。

ナンパスポットとしても有名で、正直それ目当てで行く人がほとんどなんじゃないだろうか!?

 

RCAへの行き方としては

MRTペチャブリー駅、またはMRTラマ9世駅が一番近くにある駅という事になるが

そこから歩いていくには正直しんどいので、タクシーを使った方がいいです。

 

①Route66

route66

 

おそらくRCAで一番有名なクラブ。それがRoute66。

RCAのクラブならどこもそうかもしれないが平日だろうが休日だろうが関係なく、いつも満員のクラブ。

客層は7割ほどがタイ人。残りがその他といった感じ。日によっては入店時にパスポートの提示を求められる事もある。

 

 

②ONYX

onyx

 

RCA内でも比較的新しいクラブ。 外観、内装もちょっとオシャレ。

レーザーライトやスクリーンのエフェクトのクオリティーも高い。

ジャンル的にはシンセサイザーやシーケンサーを用いたエレクトロニック・ダンス・ミュージック。

お酒を飲みながら音楽に合わせて楽しもう!

 

 

③Slim&Flix

slim

 

バンコク市内でも最大級のナイトクラブ。

タイ人、外国人、学生、社会人と様々な人達でにぎわっている。年齢層もまちまちな印象。

基本的にパスポートの提示は必須!?